明けてた…… | 息子の笑顔と生きるため~アイセル病ってなんだよ!~

息子の笑顔と生きるため~アイセル病ってなんだよ!~

希少難病で治療法がないIcell(アイセル)病と診断された息子の事と家族の事など日々の出来事をなんとなく書いています。

かがみもちかなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます門松






今年もどうぞ宜しくお願い致しますにこ

















年末年始は、忙しいよね……ガーン













入院とかもあって掃除カビとりスプレーとかお正月の準備お節料理とかなかなか出来なかったし……













元旦日の出から息子くんは、熱だしてさぁ














でも、本人が元気だったし念のためにもらっていた抗生物質があったので病院聴診器にかかることなくすみましたかお















2日、3日は親戚にご挨拶。















4日は、のんびり。















5日は、大学病院受診。















で、息子くん中耳炎発覚!















急遽、耳鼻科も受診。














抗生物質だしてもらいました。













その後の経過は順調です。














7日は、PTだけ行きました。















9日は、餅つき大会。














参加出来ました。




職員の方がついてるのを見て



















PTの先生に手伝ってもらいながら親子で餅つきしましたぁいえー







ついたあとお餅を皆触っていたけど、息子くんは嫌がって触らず苦笑








皆でついたお餅は、食べたかったけど……今年から色々大人の事情で食べられないらしいなく













その代わり、お餅に色をつけて花餅を作りました。(枝に色の付いたお餅を丸めて付けるんです!)





















もちろん、息子くんは触りませんぶ~



















獅子舞いも来ました!


















去年は、泣かなかった息子くんですがかお

















今年は獅子舞いが大きいからか近づくと














威嚇して『ガーガーおこる










それでも、近づく獅子舞いを避けて後ろにひっくり返ってました!
















しかも、
泣いてましたえへ














離れちゃえば、すぐ泣き止んでたププッ・・・














久しぶりの給食は、変わらずヨーグルトとパンクロワッサンを食べてました。














帰りには、お友達とお茶スターバックス・コーヒーフラペチーノして帰ったよ~♪














1月お誕生日のお友達なのでプレゼントプレゼント渡しました。














久しぶりにゆっくり話せて本当に楽しかったひよこ















実は、息子くんまた熱出しまして354354今日も通園お休みしました。



熱は、1日で下がったしインフルも陰性でした。

でも、鼻水がねなく

昨日から吸入、吸引して頑張ります!




はぁ~こんなときに旦那は長野へ出張だからなぁ……




そんなこんなでブログなかなか更新出来ないかも~あぁ~・・・