私の元旦那は恐らく

広汎性発達障害

その中でもアスペ色がとても強いと思う。


会話のキャッチボールは皆無

冗談通じない

友達いない

心も通じない


一緒にいても孤独

この言葉がピッタリだった。



付き合ってる時は全く気づかなかった。

っていうか発達障害に関する知識がゼロだった。


そして今も違和感が、、、


そう



巨神兵さんもそうかも。



思い当たる節がちらほら



例えば固食


マグロとマカサラ

いつもそればっかり。

冬はいっつも鍋。


作るのも考えるのも面倒だし

好きだから。らしい。


それでもちょっと毎日変わらず

それって異常じゃない?



自分のことばかり

こっちが聞いていても聞いてなくても

話し続けるし。


私の話は上の空の時があるし

帰ってる答えが

すごい角度からの回答だったりする

なるほどー!

と思うことがほぼない。


それは無理だよ~

ってことばっかり言うし。



心が通じないとは思わないけど

元旦那のときも付き合ってる時は分からなかった



知れば知るほど

変わり者

とても不安。


ノンデリって感じるのも

相手の気持ちが分からないからかもしれない。



もうカサンドラ症候群は嫌だよー


いくら好きでも

心が通じないのは悲しい。