うシリーズ化したくないのにシリーズ化しとる絶望


最終話にしたい滝汗



出張当日。

巨神兵さんは部下女とは別々で行く決断を

してくれました。


その日のLINEのやりとり


おはよう。

運転気を付けてね!

今日のことは本当にごめんなさい。


おはよう桃。

安全運転で行ってきます。

仕事だから気にしないで!


んん?仕事だから気にしないで?

私が嫌だって言ったから別々で行くんじゃ

ないのかな?

キャバクラのくだりもあるしまた私の勘違い?


あれ?私が嫌がるから

別々で行くんじゃないの?


そうだよ。😊

会社としては複数の場合には車で行った方が

経費が安いから、

○○県なら、車を推奨するんだよ。

今日は不具合品の引き取りもあるから、

車で行きます。🚙


これ今言う?

性格悪くない?!

そんな話初めて聞いたけどね。

私を悪かったって思わせたいのかな?

罪悪感増強されるし

なんか腹たって言い返す私。


やめときゃ良いのに、、、


そうなんだね。

私って最低だね

本当にごめんなさい

もっと早く知りたかったな

会社が推奨しているなら仕方がないって思えたのに

私には分からなかった

その女性が最初は電車で行くって言ってたのに、急に乗せてくださいって言ってきたって聞いてたし、どうして?って聞いた時も楽だからじゃない?って答えだったから。

今後は車で二人で行っても気にしないです。

本当にごめんなさい。


担当女性は要領を使って楽をしようとする人。

みんなに手伝ってもらっているのに、ありがとうも言わない人。

得意先にも出向かずメールで終わらせてたから

巨神兵さんがフォローして、仕事を円滑に進めてくださいって上司から言われてます。☹️

だから、2人で出張に出かけても、変な想像はしないでね。😊


これ何回も聞いてる。

部下女がどんな人とか上司から言われてるとか

そんなの関係ない。

とにかく男女2人きりでの6時間行動が

嫌だってだけ。

会社がそれで行けって言うなら仕方ないけど

そうじゃないニュアンスだったから

嫌だってだけ。

しかも別々で行くって言ってくれたから

ごめんなさいって謝ってるけど

大丈夫だよ。

気にしないでね。

って言葉は出てこない。


私最低だよね。って言ってもフォローも

してくれない。

フォローしてもらいたくて言ってる私も

大概だけどね笑笑


でもそういう言葉が出てこないって

不満があるってことじゃない?

しかも

変な想像

この言葉を使うあたり私の気持ち全然

分かってないなって思った。


それは何度も聞いてたし理解してるよ。

でも最近その人の話ばかりだったから、気になっていてその上なんで上司の運転する車になんで乗って行くんだろう?ってモヤモヤから始まって。

その人は巨神兵さんに気があるんじゃないかとか、恋愛に発展しないかな?とかトラウマもあって不安だったし怖かった。

でももう気にしないね。

今回のことは私が最低で心が狭くてどうしようもなかったです。

ごめんなさい。


僕がいけなかったね。☹️

仕事がかなり大変で、

桃に話を聞いてほしかったんだよ。☺️


はい。また追い罪悪感。


ここで頼りになるサウナ友達に相談。


相談内容は

この状況で嫌って思ったり不安になるのって私がおかしいのかな?

私に話を聞いて欲しかったって言われたけど、聞きたくないって言っても良いと思う?


姉さんの回答は

嫌なのは当たり前。全然おかしくない。

でも彼は何も悪くないから責めてはダメ。

別々に行く選択をしてくれた巨神兵さんは素敵な人。

ちょっと不器用で求めてる言葉を言ってくれないけど、それは仕方ない。


聞きたくないは絶対だめ。

力になれるか分からないけど一緒に考えさせて。って言ってあげたら?


周りで聞いてた友達は

今どき珍しい会社だね!

最近ではリスクヘッジで男女でそんな遠くに出張行かせないよ?

女性を守るのもあるけど、女からセクハラとか言われたら男性は不利だし公共機関で行かせるのが普通。

もし車でもせめて後部座席だよ!


そうなんだーなるほど!


2人の話を聞いてなんて返事しようか熟考🤔



長くなったから続くわぁー