ぴよちゃん 11歳になりました❤️ | セキセイインコ(高齢)溺愛中♪

セキセイインコ(高齢)溺愛中♪

セキセイインコを溺愛中の熟女妻。神社仏閣本の著者 桜井識子さんのファンです♪読者登録返しは全く気にしないでね!フォロー&解除はご自由に♪ 強く優しく楽しんで生きたい♪

本日 4月9日 ぴよちゃんのお誕生日です♪

ぴよちゃん11歳 おめでとう🎉😉❤️


1歳半のときメガバクで揺すっても動かなくなるほど弱ってしまった

あの時はもうダメかと大泣きしてしまったけど長生きしてくれて本当にありがとうラブ!!





5~8年生きるとされているセキセイインコ

11歳のシニアインコなので、玩具で遊ぶ時間は減り寝る時間が増え
ツクツク(羽の芯)が開くのが遅くなりました。


大好きだったケアベア🐻のぬいぐるみを見せても…ブっ飛んで来ることも無くなりました。

以前はケアベア🐻を隠してる引き出しを覚えていて、会わせろ~!ベアちゃんを出せ~!とチェストと私とに何度も往復飛びして、私をベアちゃん🐻へ誘導してたのに悲しいラブラブ

老鳥さんですが…愛しさは増すばかりですドキドキ





撮影されてるから緊張気味のぴよちゃん


「ぼく体重測定中はママたんが いいよ~!て言うまで動かないよ♪おりこうたんだよ♪」ヒヨコ



「水浴びはへたっぴでち」セキセイインコ黃波




こんな小さな子にこんなに心奪われるなんて想像もしてなかった(笑)

小さな おめめでも、嬉しい時、怒ってる時、驚いた時、眠い時、色々な おめめに

顔の形も変わるほど多くの表情があるの😍 


元気に誕生日を迎えてくれてありがとう❣️

約束のハッピーターンも少~~しだけあげました♪めちゃくちゃ食いついてきて阻止するの大変でした(笑)

美味しいもんねウインク


鳥さんの個体の差が大きいと思いますが!ぴよちゃんが長生きできているのは、夫が万が一の時の為にと 鳥を診れる病院を検索してくれていた事(病気になった時に直ぐ対応できた)

鳥飼いのリアル友達の助言、鳥関連SNS

インターネットがある時代で助かりました。

皆のおかげさまですおねがい


本当に嬉しいよ~ピンクハート

まだまだ長生きしてねイエローハート