高齢セキセイインコ ぴよちゃんが突然体調不良になるも◯◯で回復!? | セキセイインコ(高齢)溺愛中♪

セキセイインコ(高齢)溺愛中♪

セキセイインコを溺愛中の熟女妻。神社仏閣本の著者 桜井識子さんのファンです♪読者登録返しは全く気にしないでね!フォロー&解除はご自由に♪ 強く優しく楽しんで生きたい♪


イエローハートぴよちゃん突然体調不良になるも茹で玉子とハッピーターンで回復? イエローハート


前日まで元気にしていたセキセイインコのぴよちゃんが大晦日の夜から突然 体調不良になり、4~5日間ご飯も殆んど食べなくなりました。
挿し餌用のスプーンでシードペレットを口もとに持っていくと少しついばむ程度。
体重は数時間ごとに落ちていきました。

高齢のインコさんは亡くなる数日前にこのような症状が急に出る事が多いと聞いていたので、もしかして…このお正月休みに……と
とても心配で…出かける気にもなれず お正月休みはずっと家にいました。

たかが鳥で?と言う方もわりといらっしゃいますが、インコ飼いの経験者の方はわかるよ!と言ってくれます。

以前インコを病院に連れていく為に会社を休んだ!という男性の方がいました、周りは驚いていましたが私は気持ちわかるーー!!と思いました。

小さなセキセイインコですが、嬉しいとハネたり澄んだ声で鳴いたり、人を見分ける事もできます。
以前、メガバクの治療を受けていた時、小さな診察室 大人4人いる中 (夫もいてくれました) 何度引き離しても私のところに飛んで来ました♪
私が帰宅した時だけ喜んだり笑い泣き(笑)
(夫にも懐いています)
犬と同じように喜怒哀楽をしっかり表現してくれるんですラブ



具合悪い数日間、朝から夜までずっと私の首元にいて離れなかった。
(写真はその時の。可愛い泣くうさぎキューン)

いつも肩にはとまるけど襟首元に来るのも初めて、降ろしても降ろしてもまた私の首元に飛んできて潜り込む!
こんな事は初めてでした。
このまま私の首元で旅立つのではないか?泣きそうでした。

食べない時は何でも良いので好きなものを与えるといいそうで、 大好きな茹で玉子をあげると沢山 食べてくれました。
カゴに戻そうとすると嫌がるので私が汗かくほど部屋を暖めて保温を徹底しました!

目を閉じているぴよちゃんに
「ぴよちゃん!4月の11歳の誕生日はハッピーターンをあげるから元気になって✊楽しみにしときよ!」と言い続けました。
(笑 しかし真剣)

以前、母がくれた豆乳おからクッキー🍪これならぴよちゃんにあげても大丈夫かな~とカジらせたら…1口囓って飛び去って2度と戻って来なかったんです笑い泣き

しかし、数日後にハッピーターンを囓らせたら、、、あまりの美味しさに?ぴよちゃんが狂ったようにハッピーターンに食い付いて来ました!
本当は添加物はあげたくないと思っているので阻止したら「キキキーー!!」と怒りだす始末爆笑それも可愛い💕

こんなに小さい舌でも味がわかるのね~と感心しましたおねがい
久しぶりのハッピーターン!きっとまた狂ったように大喜びすると思いますセキセイインコ黃ルンルン


ぼく今はもう元気まんまんでちセキセイインコ黃キラキラ

現在は体重も増えブンブン飛び、オモチャでも遊んでいます!

良かったよ~えーん飛び出すハート


ぴよちゃん~この春11歳のお誕生日🍀元気で迎えようねクラッカーハートお母さんセキセイインコ黃