1年以上ぶりの更新。激動の1年でした。 | セキセイインコ(高齢)溺愛中♪

セキセイインコ(高齢)溺愛中♪

セキセイインコを溺愛中の熟女妻。神社仏閣本の著者 桜井識子さんのファンです♪読者登録返しは全く気にしないでね!フォロー&解除はご自由に♪ 強く優しく楽しんで生きたい♪

1年以上ぶりの更新です。

前記事から…ここ1年は良くない事ばかり続きましたが
少し前に、一生忘れない良いことがありましたラブ

このブログは知り合いは見てないと思うので、赤裸々に好き勝手書いてます~♪
万が一!?…見てる方いても見て見ぬふりしててね(笑)




去年10月、呑気にブログ投稿したあと…

夫が自己都合で会社を辞める事から始まり

私の病気発覚手術決定→3月の手術に向け前年の12月から手術前の投薬治療→副作用が予想以上に辛かった → やるべき家事仕事はしてたけど、友達と遊ぶの大好きなこの私が(笑) 体調不安定でドタキャンしたくなくて、3月まで友達にも一切会えなかった。

色々な副作用症状が出てきつかったな。




私の手術日が1週間後に迫る中、体力作りどころか…主人からの貰い風邪が治らず…こんな風邪ひきで全身麻酔の開腹手術受けて大丈夫だろうか??
(当然、病院にも連絡はしました)

同じ手術した人で、5時間とか10時間とか、かかった方もいらして不安で不安で仕方なかった。

主人に「あなたも風邪ひいてるんだから、こんな大事な時くらい冷たいお酒控えて!今だけは風邪を治す努力して!そんな風邪ひきで飲み会行かないで!!」と必死でお願いしたけど…

私の体調や不安な気持ちなんて一切見ない夫は、、、

「俺に近づくな!!!」と
一蹴されただけ。。。ガーン

近づかなくても狭い家の中、一緒に暮らしてるのに風邪もう移ってるし…と…震えるほど悲しかった。

弱ってるときに冷たくされると…心底辛いですね。

万が一の事まで考えてしまうほど、精神的に負けそうになり、初めて命の電話を検索してしまう(かけてないけど)

大袈裟ですが母に遺書も書きました。


風邪をひいて全身麻酔の開腹手術をして大丈夫だった方のブログ等を読んで勇気をもらえました!

私と同じように不安な方へ
私も入院した日の手術の前日まで風邪をひいていました(その時、熱と喉の腫れはひいて、鼻がつまっていた)が、全身麻酔開腹手術大丈夫でした!
前日に病院で体調チェックありますので、大丈夫ですよ!安心して過ごしてくださいね♪


そして
→3月初めに手術

評判の腕の良いうえに優しい先生、先生も看護師さんも本当に良くて、お陰様で順調に回復しました♪
傷はまだ時々痛むけど当たり前~
あの時の不安は何やったん?て感じで、異様な体のキツさも無くなり元気になって来てます!

今、思えば主人も新しい会社で余裕が無く、つき合いも大変だったのでしょうね。それにしても酷い態度でしたが💔

幸い主人の会社と病院が歩いて3分と近かったので、いる物など持ってきて貰って助かりました、それは有り難いです♪



夏→    気さくで皆に優しくて、一番元気だった友達が癌で亡くなる。亡くなる5日前にお見舞いに行ったときも、自分の事より私の事を気遣ってくれてたね優しい。。。

弁護士でコメンテーターの橋下徹さんが、突然お見舞いに来てくださったと喜んで病室で撮った写真を見せてくれました。

そのあと急激に回復に向かって周りを驚かせてくれ、余命宣告より長く長く最後の最期まで諦めず頑張ってました。
尊敬できる友達でした。
悲しすぎるけど…今でも豪快な笑い声が聴こえるよ、心より御冥福を祈ってます。



同じ夏 →1週間前にグループLINEしてた知人が逮捕される。ワイドショーでもやってたほど…信じられないほど怖くて気持ち悪い事件で、暫く今まで感じたこと無いような負の感情でした…この時、同じ気持ちを共有できる友人達がいてくれて良かったと思った。


エリートな人生歩んで来てたのに…。



10月初め→  元気な母が脊椎圧迫骨折で入院、退院。今でも私がヘルパーさんしに毎週通ってます。親が老いる萎む姿はやりきれないです。。。
でも、少しずつ回復してるから大丈夫と信じてる!


本当に辛い悲しいことばかり続きました。


でも、手術で不安な私を同じ手術をした方が詳しく詳しく教えてくれて、
その方からのメールを何度も読み返して、今、元気に過ごしてるその方から本当に勇気と希望を貰えましたお願い

本当に心から感謝してる!ありがとうございました!!m(__)m


入院前にも友達、Hみちゃん~から体を冷やさないようにと、温かウェアを私にくれたり、元看護婦の友達、M美ちゃんにMRIを見てもらいメールで励ましてくれたり、色々な心遣いが嬉しくてウルウルしちゃった(T-T)ありがとう♪


退院後しばらくして
私の快気祝いを友人達がしてくれて、
思いもしてなかったので、最初は申し訳なく戸惑い固まってしまったけど
本当は泣いてしまう程に嬉しかった~!えーんラブラブ


フランス料理のフルコースを年下の友人達が!普通にご飯に出たつもりだったので、本当に驚いた~↓K美ちゃん、Y美ちゃん、ありがとう!!














↓5人で定期的に熟女会をしてる別のグループさんからも♪  S美ちゃんのお陰でこの楽しいメンバーで幸せ時間が過ごせてる~素敵なプレゼントまで本当にありがとう♪
   




↑この「おかえりなさい」って言葉読んで涙腺更に崩壊しちゃったえーんラブラブ


みんな、私の事を考えて準備してくれたんだなぁ~と感動しました♪


↓手術前から約束してくれてたR恵ちゃんから
あわびのしゃぶしゃふや、大好きな鮃のお造り♪和食の仁 美味しかった~!

ありがとう♪こんな日が来るなんて♪
ちょっと大げさだけど、それくらいヨレヨレの身体で挑む手術が不安だったから。。。








愛するぴよちゃんですが…ヒヨコ
私の入院中のぴよちゃんは激ヤセしてました。
たった10日で42グラムが36グラムに!
と、人間で言えば10日で6キロ落ちた。と、言っても標準体重より多めだったので、太めインコでよかった(笑)

しかし、鳴き声も張りが無くなってて、その痩せた姿と弱々しい声を聞いて、思わず声を出して泣いてしまいました。
手術の時も泣いてはないのに^-^;

ぴよちゃんごめんね!もう二度と入院しないからね!!


私の事を忘れてないか心配でしたが、久しぶりに会った喜びようは犬みたいで驚きました!鳥って頭いい♪

退院当日、暫く私から離れなかった♪可愛い~ぴよちゃん♪大好き♪

退院当日の写真↓喜んでいるので全体にモフっとしてます💕


「ママたん突然いなくなってさみちかった…ぼく待ってたよ♪」ぴよ


退院した日から家事、掃除やってしまい…
痛みが出てしまいました(アホ)

暫く歩くのがヨタヨタで、2週間後に近所までの外出許可が出て、外を歩く時、とても怖かったですが、今では走れますよ~♪
人間の自然治癒力って素晴らしい♪

私が退院してから、ぴよちゃんはメキメキ食欲が出て…またぽっちゃりインコに戻りました(笑)




そんな良くない事ばかりあった1年でしたが、
最後に、なんと!なんと!
偶然!!!
福岡県北九州市 小倉駅で天皇皇后両陛下をお迎え出来ました!

北九州市訪問の時でした。

お迎えゾーンが数ヶ所あり、満員になると遠くのゾーンへ移動させられます。
どこにこんな沢山の人がいたの?て思うほど多くの方がお迎えされていました。




一緒にいた友達の写真のほうが綺麗にとれてて写真もらいました♪







お写真に印をつけることなど出来ませんが、上のこちらの写真、中央の柱の向かって直ぐ左側にお手を振ってくださるお姿が写ってます。

後で知ったのですが、あんなご高齢でいらっしゃるのに、かなりのハードスケジュールでした。

なのに、寒い中お疲れの表情も見せずに、お迎えの私達に長い間お手を振ってくださいました!
愛溢れる陛下と皇后様ラブ

私達、自然と泣いていました。ぐすんラブラブ


別の友達に話したら、泣くよな年齢じゃないよ~(*´∀`)と言われ、そうだよね…でも本当に自分でも驚きました。


一緒にいた友達と、何で涙が出るんだろうね?と一緒にウルウルしてました

帰宅して夫に話すと
「涙が出るのは、日本人だからだ!」と言われ納得♪

魂が喜んでいるのでしょうキラキラ


どんな芸能人に遭遇するより素敵な事だと、他の方も仰っていましたが、本当にその通りだと思う。

地方に住んでいて、しかも偶然星

天皇皇后両陛下の御尊顔を拝することが出来たなんて~~幸せです♪

ここ1年の良くない事を一気に浄化できた思いです!
感謝感激!ありがとうございますハート



今年も残り数時間。
色々ありましたが、家族揃って元気に年を越せそうです。

神様、仏様、両家のご先祖様、家族皆、友人、ブロ友さん、知人、皆、みんなみんなのお陰様です!

ありがとう♪
本当にありがとうございました♪



こんな、ダラダラ長い日記を貴重な時間を取り、読んでくれた方いらっしゃるかな…ありがとうネ♪

全ての人に良いことありますようにピンクハート

素敵な新年をお迎えくださいませビーグル犬あたま富士山晴れトイプードルセキセイインコ黃セキセイインコ青オカメインコラブラブイエローハーツラブラブ