やっと… | 答えは湖上にあり

答えは湖上にあり

私が、日々出会った事をブログに書いていきたいと思います。

家族、趣味の釣り中心ですが
ヒマな時にでも覗いて下さい☆


使用していたiPhone5のメインカメラが壊れて数ヶ月…

更新月を迎えたので、やっと🆕機種に変更



{4A7CC537-8848-4F8A-8191-952250AB80F6}


もちろん防水になったiPhone7を購入✨

容量も32Gから128Gへ大幅UP↗️

カラーは、ジェットブラック⬛️ 


今回はソフトバンクオンラインショップで購入。

自宅に届いた後は、自分でプランを設定し開通作業。


画面が大きくなり、使い易い👍🏼

iPhone5から大きな進化した

ロック解除時の指紋認証のTouch ID機能や画面操作での深く押し込む3D Touch機能に感動しながら、勉強中です📱

深夜にスマホをイジイジする人には、ブルーライトをカットしてくれるNight Shift ナイトシフト機能が便利ですよ♪


やはり釣り人にとって重要なところは防水機能なんですが、意外と重要なところは「濡れた手での画面操作」

釣れた後に魚をカメラで撮影。
でも、手が濡れてて画面が反応しない!🙅‍♂️

一度、手を拭いて…

なんて事が度々ありましたが、今回のiPhone7では感度が改善されて、濡れた手でも画面操作もできるようになりました。(ただし、ホームボタンの3D TOUCH機能は濡れた手ではNG)


カバーは、

{96BBDB7A-A30B-4E7C-8F8D-27ADE6FBBB02}

人気のiface

カラーは、秘密ですね😘


ちなみに、私のiPhoneのメイン画面は

{52F89868-4FCC-4F4A-9A8C-783DB391F087}

こんな感じに🕺🏻

自分に合った機能を追加して、

自分の使い易いものにするiPhoneは

便利な相棒間違いなしですね✨