自分を癒すだけじゃあ、癒やされない | 保健師が、思春期ママの”楽に・楽しく、幸せに”を応援!~思春期作戦会議!

保健師が、思春期ママの”楽に・楽しく、幸せに”を応援!~思春期作戦会議!

保健師を20年余りしていました。
思春期真っ只中の娘(高3・中3)のママです。

思春期・更年期って大変!
でも、コツをつかめば、楽に・楽しく、幸せになる!

この時期に、子どもと「お互いを大切にできる関係」を築きましょう!

「お母さん!まずは自分を癒しましょう!!!」 ?!

 

SNSなどで「シャンパンタワー」等を目にする度に、心配になる

極端に取っちゃう人がいるんじゃないかなぁ・・・

 

いくら自分を

癒して、温めても

 

子どもや、

周囲の人が冷えて、

冷たくなっていたら・・・

 

せっかく温まった自分も、

またどんどん冷える

 

自分のための時間を

きちんと確保して

自分を癒したり

自分を満たしたり

そんな時間はもちろん必要

 

そして、

それと同じぐらい

 

子どもを温める

 

そうすると

きっと家族全体が

どんどん温かくなる

 

それが、

あなたを、

あなた自信を温めるのにも効果的!

 

子どもを温める

 

それには

OKボタンをさがして押す!

 

OKボタンは

いいとろこ

できているところ

素敵なところ!