2023 クラス納め | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

【年末のご挨拶】

今日無事に2023年全てのクラスを終えることができました
毎年の事ながら安堵感でいっぱいになると共に、この一年を振り返りながら充足感いっぱいに包まれておりますクローバー


今年は【大人の女性のからだケア】というテーマで毎日忙しく頑張っている大人の女性のために、
『からだとこころをケアする時間』を取り入れて頂きたいなとの思いを込めて…

✰ウィメンズケアヨガ✰
身体をほぐし、気持ちを緩め、自律神経に働きかけ『身体と心を整える』クラス

✰アロマリラックスヨガ✰
アロマを使ってセルフマッサージ×ヨガで『深いリラクゼーション』を味わうクラス

✰パーソナル自重トレーニング✰
マンツーマンで身体の特性を見極め、凝りや歪みの改善、柔軟性と可動域を上げて自重のトレーニングで『身体を引き締める』クラス

この3つのクラス内容で活動してきました

これは私自身が年齢を重ねるごとに直面し感じている「体調や体力の維持と調整」「心の健康・ストレスの緩和」「体型の変化」などを受け入れながらもできる事はないか…と、限られた時間の中で取り入れている身体のケアでもあります


自分なりの考えがありSNSでクラス中の様子を載せることもほぼありませんが、
来て下さる方々からの身体や心の感覚・変化をフィードバックして下さることや、
ご感想を頂けることが何より嬉しく、
そして宝物です❤︎︎
おかげさまで今まで以上により一層の探求心や研究欲が高まった一年にもなりました


また新しい一年に向けて【大人の女性のからだケア】をまだまだ進化させて進んでいきたいなと思っておりますキラキラ

そして久しぶりにWSや出張クラスも開催できたらな〜…と、すでにワクワクラブラブ


その前にちょっと充電…飛行機
2023.12/27 ~ 2024.1/3 までお休みを頂き、新年1/4よりスタートします

この一年、関わって下さった皆さまにこの場をお借りして心より感謝を申し上げます
どうもありがとうございました

新年もどうぞよろしくお願い申し上げます



2023.12.26.

神戸亜紀