初トレッキング 車山高原 | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

今年になって本格的に山登りを始めた夫

休日前は山天気をチェックし始め、

数日前から装備を万端に準備し、

当日朝4時起きで出掛けていくパターン

そして大量の洗濯物と共に帰ってきます笑い泣き

 

そんな夫に連れられて先日私もトレッキングデビュー

 

朝5時過ぎには横浜を出て着いた先は車山高原

その昔、学生時代にスキーで来た事があるけれどまさかねー、トレッキングで来るとは思わなかったなぁ

 

絶好のお天気に恵まれて、風もなくトレッキングデビューに相応しい一日でした晴れ

先を歩く夫…



富士山も八ヶ岳連峰を眺めながら約1時間程のゆる~いルート

⁡キリっと空気も冷たくて、それが最高に気持ち良かったもみじ


あっという間に頂上に着いて眼下に広がる絶景を眺めていると、慣れた手つきで山男さんがコーヒーを淹れてくれました


おやつ付きで・・笑

もちろん格別の味でしたおねがい

山で覚えたおもてなし!?
ぜひともお家でもお願いします



気持ちも身体もリフレッシュ

自然の中にいると浄化されますね~⁡




また行きたい!

しかし・・

今回の反省点は服装と靴ガーン

買い揃える勇気もなく、ヨガウェアとランニングシューズだったので、

寒さ対策も歩きやすさも装備は重要だなぁと思いました



山登りファッションもステキだし・・

新しい楽しみが増えそう~ハート