少しでも更年期を快適に・・ | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

久しぶりに対面での開催になった

『ウィメンズケア・ヨガ セルフケア講座』

 

「念願が叶いようやく受講できました~!」と仰るYさんとは昨年夏子邸でのランチ付きヨガで初めてお会いして、今はオンラインクラスてにご参加頂いてます


久々に直接お会いできたこと、そして素敵な出会いから1年もお付合い頂きとっても嬉しい爆笑

 


同世代なので身体や心に起こる変化がとっても分かり合える私たち

 

言い換えればちょうど今、長い人生の折り返し地点にいます

この時期に一度立ち止まって自分に向き合って、

生活やこれからの人生を見つめ直すのはとても大切な事

それだけ愛情深く自分の人生を大切に過ごしたいという証ですから…ハート

 

 

でも確実に身体は変化します

それは誰にでも訪れることなので受け入れるしかないですよね

私もヒシヒシと感じております。。えーん

 

 

ならば、この更年期をなるべく快適に過ごせるように、日々の生活に身体を整える事を強くお勧めします

 


丁寧にヒアリングを重ね、その方に合うセルフケア法をお伝えする内容ですが、

いろいろと感じること、不安なことも増えてくる年代だからこそ、対処法を知るとそれだけで安心

 

できる対策はいろいろあるのですよね~

 

知らないから不安

周りに相談もしづらい

我慢の時期?

…なんて頭の中がグルグル

という更年期の女性は多いのではないでしょうか?

 

 

その方の状況や症状に合うアドバイスをさせて頂いているので、身体や気分の変化にもとてもしっくりと届いているようで、

とても嬉しいご感想や

その後の体調の安定に役立っているのが

とてもとても嬉しく、

一人の同じ立場の女性として喜びを感じますハート

 



安心すると
人は緩みますクローバー
気分も身体も…


気持ち良さそうに呼吸法を行う陽子さんの姿を見ていると、

私までついウトウト…笑

そう、
私たち更年期世代に必要なのはこんな時間





講座後の柔らかい笑顔がとっても素敵でしたキラキラ

ご参加頂き、

本当にどうもありがとうございましたラブラブ




この講座はもちろん更年期世代だけでなく、

20~30代の方

プレ更年期

アフター更年期

全ての女性におススメ!


この先少しでも明るく快適に過ごせるためのアイディアやヒントが満載ですキラキラ


詳細はコチラ