今日は「ランチ付き更年期ヨガ」でした♪ | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

夏子邸での「ランチ付き更年期ヨガ」

昨年スタートして以来ご好評頂いておりますウインク

 

何度訪れても素敵な空間

良い「氣」に満ち溢れている~

 

 

 

「ジャスト更年期世代にこのヨガを届けたい」

そう想い続けていた昨年・・

ご縁を繋げてくれたIRINIちゃんに心からの感謝です

 

そんなIRINIちゃんが嬉しいブログを早速アップしてくれてます

いつも早い。。(笑)

どうもありがとうハート

 

 

さて誰しもがやがては迎える「更年期」

この年代になったからこそ実感する身体の変化もあれば、

ネガティブなイメージも・・

正直、あるあるキョロキョロ

 

だけど何もせず不安な気持ちで過ごすより、

知識を得て、早い段階から対策、対応しておく

それは自分の未来のためだもの

 

では、何から?

 

私は「自分の身体に興味を持つ」「自分身体を知る事」からだと思います

 


そして丁寧に自分の身体と向き合い、

今まで使い慣らした身体を慈しむように扱うことで、

転換期と言われる更年期も少しでも快適に過ごせるものだと思ってます

 

 

 

そしてできるだけ「楽しい時間」を作る事も大事~!

今日も

ワハハ~爆  笑

ギャーっ滝汗

と賑やか過ぎる女子達

 

この世代には「発散する!」も大事な要素グラサン

 

 

全身ほぐして、必要な場所はしっかり鍛えつつ、

最後はディープリラクゼーションクローバー

 

 

身も心もほぐれた後に待つご褒美ランチは

夏子さんのアイディア満載のお野菜た~っぷりヘルシーランチ

 

 

 

 

 

丁寧な手の込んだお料理

綺麗にならない訳がないわぁ~

 

 

 

毎度胃袋、鷲づかみにされてしまいます

 

こんな美味しいランチを頂きながら、同年代の女性同士だからできるトーク

盛り上がらない訳がないわよね~(笑)

 

今日もこの上なくシアワセな時間が過ごせましたハート

 

「更年期」=「幸年期」

そんな時間が皆さんの中に少しでも増えるといいなぁ