片山洋次郎先生 『身がまま整体』WS | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

昨夜は片山洋次郎先生の『身がまま整体』のワークショップに参加してきました
常に大人気で予約できなかったり、スケジュールが合わなかったり…で、2年近く経ち念願叶っての参加アップ

片山先生の著書
photo:01


これ以外にも持ってますが身体論、整体論、養生法…どれも解りやすくとても興味深い

昨夜の講座は、情報社会がもたらす身体への影響とその過緊張を緩ませる方法を教えて頂きました
頚椎、胸椎、腰椎のそれぞれの関係性と特徴、そして骨盤、仙骨周りの重要性を学び、ペアワークやセルフワークでの実践
とってもとっても身体は緊張している
自分が思っている以上に緊張している…これが最初の感想
でも緩んでくるとほわほわ~っと温かくなり身体が軽くなり、そして重力を感じ…最後は眠くなる。。ぐぅぐぅ
周りの空気感も変わります
皆、気持ち良さそうで眠そうでしたぐぅぐぅ

片山先生のアプローチは決して大きな動きではなく、優しく小さな小さな動きなのが特徴
整体と言ってもいろいろあるなー
でもこんなに小さな動きで身体が緩み、変化していくから不思議でならなかった

最近、腰痛に悩んでいたのですが、あっけないほどになくなりました
えっ耳はてなマーク
これも過緊張と疲れが原因なのか…?

そして学んだ事を寝る前に実践したら…
いやぁー、不思議
ホントに深い深い眠りで疲れがとれて、今朝はスッキリした目覚め目

レギュラークラスを数ヶ月前からキャンセル待ちしてるけど、ますます受講したくなりました


iPhoneからの投稿