年齢にとらわれることなく… | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます

今年最初のゴールドジム戸塚のクラスで、なんと86歳の男性の方がご参加下さいました
レッスン前に声を掛けて頂き、
『86歳だけど、参加できるか?』と…
私のクラスで今までご参加頂いた中では最高齢かも…さらに初ヨガキラキラ
正直、失礼ながら年齢にもチャレンジしようとするお気持ちにも驚きました
無事にレッスンを終えましたが、その後の体調などずーっと気掛かりでした
そして、また今日のクラスにも来て下さったひらめき電球
その方にお会いしてから、私がずーっと思っていたのは
『果たして86歳で自分は何か新しい事にチャレンジできるか…?』
一歩踏み出す勇気とチャレンジ精神、素晴らしい事だなぁと感動してしまいました

そしてテニスの全豪オープンで、大活躍されているクルム伊達公子選手
同年代なので、とても気になる大好きな方です
プロスポーツの世界で、年齢的に誰もが不安や諦めを感じる年齢の中でのチャレンジ精神
『20代の時よりテニスを楽しんでいる自分がいる』と仰っていたのが印象的
そして肉体的にも精神的にもどんどん進化している
一度、第一線を退き新たに再チャレンジする気力には勇気をもらいます


年齢って、なんだろう…?
年齢にとらわれ自分で自分の枠を作ってしまってしまう事ってあります
年齢にとらわれずに、好きな事を楽しんでいる方のキラキラ輝く素敵な笑顔には魅了されますよね

もっともっと輝かしい自分自身の人生の為に、枠を超えて一歩踏み出す勇気を持ち続けたいものです


iPhoneからの投稿