きくらげ | 【横 浜】大人の女性のカラダケア

【横 浜】大人の女性のカラダケア

年齢を重ねるごとに変化を感じやすくなる大人の女性のために、
3つのプログラムで身体のケアをお伝えしています

詳細は「プロフィール画面」からご覧いただけます


Do yoga be Happy....Aki's yoga & Life style blog



白いお花みたいに見えますが・・・

実は「きくらげ」です。


今日、ミノサワヨガにご参加頂いている

台湾ご出身のHさんからの頂きました音譜


「きくらげ」って黒いものしか知らなかったのですが、

台湾のきくらげは白がメインだそう。

そしてネットで見たら、白きくらげはとっても高級品らしい!

Hさん、高価なものを頂戴し、恐縮です。

ありがとうございます。。


このきくらげ、と~てtも栄養価の高い食品グッド!

ビタミンB群やビタミンEのほか、

ミネラルではカルシウム・鉄・カリウムなども豊富で、
食物繊維も豊富であることが特色です。

Hさんはいつもお肌がつるつるピカピカキラキラ

美肌の元はこの「きくらげ」にありそうです。


さっそく、中華スープにしたり、炒め物にしたりと

何を作ろうかなぁ~とワクワク楽しみですニコニコ


そして私も「美肌」になるぞ~~チョキ


Hさん、ありがとうございました。