【なりきる技】「おれ、お兄と一緒!」 | chieのいえ(yeah☆)

chieのいえ(yeah☆)

楽しむ事/世界を知る事をもっとーとした
LIFE
-旅*ご飯*酒*ヨガ*映画/本*愛しい人々
など***兄弟のmama。

こんにちは。

 

先週末、次男のサッカーの

交流戦でした。

 

 

暑い中、頑張ってて

活躍していて

思わず、応援にも力入った~。

 

ウチの息子、二人とも

身体が小さいのですが💦

それでも

次男のボールは結構飛ぶし

 

対戦相手のパパさんが

「あの子、うまいぞ」と

言ってくれたりで

聞いて

 

主人と、ニヤっとしてました。ニヤリ

 

 

もちろんもっとうまい子はいるし

全然なんだろうけど

 

こけて、結構血が出ても

すぐ起き上がって

ボールに向き合う次男は

 

強いな、とも思える・・・。

 

 

そういえば・・・

そういえば、この子は

 

生まれた時から

いや、

もうちょっときちんと言うと

 

歩けるようになった時くらいから

1歳とか?

 

「おれ、お兄といっしょ!」って

思ってた。

思い込んでた。

 

なので

ハっと気づいたら

4歳年上のお兄の後について

 

アスレチックの滑り台に登って

降りられなくなって

慌てて追いかけたり

 

え?ってくらいの

壁よじ登って

お兄の真似して飛び降りて

ケガしたり・・・

(あん時は大変だったな)

 

はたまた

お兄と一緒に限界まで

走り回って遊んで

 

疲れてぐったり、だけならまだしも

熱出たり

 

じんましん、出て

皮膚科に駆け込んだら

「ストレスですね」

なんてこともあって。

 

つまり、本人やまわりは

楽しそうで気づかないんだけど

お兄と一緒に体力使って

疲れ果てて、

それが実はストレスで

身体にじんましん出る・・・

っていう・・・・ぐすん

 

もちろん大変だったし

今でも気を付けてないと

6年生のお兄に

あわせてる2年生だから・・・。

 

でも

あの、なりきり力・・・

見習ってこ!

 

確実に身になってるわ!

 

つまりね。

 

 

「私、○○!」で

行動するってことね。

 

で、○○、は常に

そばにいた方が良くて

(心の中ででも)

 

行動も、し続けるってことね!

 

○○、はなんでもいいけれど

自分が本当にいいな!って

思ってる、人物像、キャラで。

 

JF

(自分軸ファッション)で

いうところの印象キーワード、です。

 

ルフィでいうところの

海賊王!です。

 

 

 

※サムネ写真は

 一人じゃ無理げな滑り台を

 一緒に滑ってもらったとこ!