自由に飛ぶ:蝶のごとく | chieのいえ(yeah☆)

chieのいえ(yeah☆)

楽しむ事/世界を知る事をもっとーとした
LIFE
-旅*ご飯*酒*ヨガ*映画/本*愛しい人々
など***兄弟のmama。

こんにちは。

 

エクスパッツについて

書きたい・・・のですが

ちょっと時間かかりそで。

 

 

 

 

 

明日いきます。

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

今日は違う話題なのですが

 

今色んなルール?

暗黙の了解??みたいのが

どんどん変わってきていて

 

子ども達の方が柔軟!

ってこと多い・・・。

 

 

 

ウチ、兄弟なのですが

 

次男はお兄ちゃんの名前

呼び捨てでよんでいて。

 

両親が

少し眉をひそめてたのですが

 

長男本人が

なんも気にしてなくて

別にい~よ。

って感じなので。

 

なんなら、

それを聞いてる

次男の同級生も

長男を見かけ

「○○!」って呼び捨て。

 

そのママさんが

あわてて「○○くん、でしょ!」

とたしなめて下さったのですが

 

「よ!☺」みたいに

長男は手振っていて。

 

全然気にしてない。

 

でも

次男もその同級生くんも

長男に遊んでもらって

長男へのリスペクト、みたいのは

きちんとあるんだ。

 

そういうのは

わかるんだ。

 

なので形式には

こだわってまてん!って感じ。

 

てんとうむし  てんとうむし  てんとうむし

 

あと、2年くらい前だったかな・・・。

 

長男のクラスで

ある女の子がどうしても

クラスでカマキリが飼いたいと。

 

で、反対も多数出て

(大半の女子、らしい)

多数決になって

結局その女の子が

お世話するから、ってことで

飼うことになったと・・。

 

その話聞いて

おお・・・

虫好きな女子が・・・。🐛

と思ってしまった

のは私の方で。

 

長男は

「応援してあげたいからさ~

 虫捕まえに行ってくる!」って。

 

カマキリくんは

 肉食なので

 他の虫を食します・・・。

 エサも自分たちで

 調達するスタイルなん・・・?

 とは思った(=゚ω゚)。

 

でも。

確かにその話聞いて

応援してあげたく

次男も一緒に

虫かごと網持って

出かけたな・・・・。

 

 

で、全然別の日に

そのうわさの女の子に

公園で会ったら

パパと大型犬連れて

来ていて。

髪綺麗にのばした

可愛いコでラブラブ

 

その連れている犬といい

動植物を大事にしている感じ。

 

素敵な感じでした。

 

犬  ビーグルあたま  犬

 

年上とか年下とか

年齢とか

男の子

女の子

 

そういうのに

とらわれず

まどわかれず

 

もっと自由に

自由に飛びたい。

 

そういうことでいうと

40代でNGボトムスとか

老けみえのヘアとか

も~ね。虫。🐛

じゃなかた無視。

 

しつこくのっけるけど

40代で買ってはいけない

サロペット・・・。

 

 

これ、何年も着てる・・・。