それでは瀬名様、

目覚めるのじゃ!


元康にそう言われた途端に

瀬名は目を覚ました。


あ、、

この世に戻って来ておる、、


あの、、誰か、、

誰か居らぬか?


瀬名様?


お館様!

瀬名様が気がつかれました!


瀬名様、大事ないか?


わ、私はどうしたのじゃ?


瀬名、、そなた元康様と

こちらに参る道中に

落馬したのじゃぞ!

何も覚えておらぬのか?


元康様と?


ああ、そうじゃ。

あちらでそなたの様子を

心配しながら待っておられる。


あちらで?

元康様も此方に

いらっしゃいますのか?


落馬、、私が落馬してから

いかほどの時間が?


そうじゃな、、

半刻(1時間)くらいか、、


半刻!



良かった。

目を覚まされたようじゃな。


貴方様は?


何と!

落馬したさわりで

己が許嫁も忘れてしもうたか?


許嫁?


そうじゃ。

我が名は松平元康。

そなたの許嫁ではないか。


貴方様が、、

松平元康、、


瀬名様、だいぶ強う

頭を打たれたようじゃな。


元康様、

これでは明日の祝言は

どう致しましょうか?


構わぬ。

わしは明日の祝言を

待ちかねておったのじゃ。


此度も明日の祝言を控え、

瀬名の叔父上である

井伊直盛様の墓前に

2人で挨拶に来た帰りの落馬。


それでもこうして

無事目を覚ましてくれたのじゃ!

瀬名の叔父上、井伊直盛様の

ご加護かもしれんの!


直親様、おとわ様、

瀬名が大変世話になった。


この元康、

此度の桶狭間の合戦にて

これからは織田信長公に

お仕えするべく名を

徳川家康と変え申した。


瀬名の母の故郷であるこの井伊は

これからどんな事があろうとも

この家康が

終生加勢すると約束しよう。


元康、、いえ家康様。

そのようなお言葉を頂き、

ありがたき幸せ。


この井伊も、終生家康様に

忠誠をお誓い申し上げまする。


そうか、、それではここに

我が徳川と井伊は

同盟を結ぶ事としよう。


瀬名、良かったな。

これで無理に自害させられた

母上佐名様の御霊も救われよう。


ええ、、誠に。



何じゃ、どうした?

やはり頭を強う打ったのか?



いえ、まぁ、はい。



よしよし、屋敷に戻り

もう1度休むが良い。

明日は大切な祝言なのじゃから。



わ、私は何処に帰れば

良いのでしょうか?

い、今川の屋敷はどうなって、、



本当に頭を強う打ったようじゃの。

今川の屋敷など、もうとうに無い。



桶狭間の合戦の後、

わしがそなたを救い出し

それからそなたは我が屋敷に

住もうておるではないか。



え?そうなので御座いますか?



直親様、おとわ様、、

やはり瀬名は

頭を強う打っておるようじゃ。

早く連れ帰り養生させまする。



それがよろしいな。


瀬名、しっかり養生をな!


では、参るぞ!

屋敷までそなたを抱いて 

馬に乗ろう。


は、はい、、

ありがたき幸せ。


驚いてばかりいた瀬名は、

やっとあの時の

元康の言葉を思い出した。


瀬名様、そなたは予定通り
この松平元康の妻になるのじゃ。


元康様の妻、、


亡くなった元康様の妻になど
どうしてなれましょう。


心配せずとも良い。
わしに策がある。


そして、目覚めればこれまでの
そなたの所業は全て無き事に
なっておろう。

(元康様、、これが元康様が仰っていた策なのですね。)


泣いておるではないか!

何処か痛むのか?


案ずるな。

屋敷に戻り次第、

すぐに薬師に診て貰おう。


そなたには何があろうと

この家康がついておる。


そなたはわしの最愛のおなご。

この家康の妻になる

おなごなのじゃからな!

〜〜〜〜〜

そうして瀬名様は、

新しい元康様と帰って行った。


新しい元康様って、、

あの時の?


そうだよ。

本当の元康様が未来を託した

現代からタイムスリップした

高校生の蒼くん。


歴史を変えない為に

徳川家康として

戦国時代に残ったんだ。


そして歴史通り、

瀬名様(後の築山様)を正妻に娶り


徳川家康として、

その人生を終えたんだよ。

瀬名様もその生涯を

おなごの幸せの為に使ったそうだ。


そうだったの。


簡単には聞いていたけど、

だから田鶴さんは 

男を恨み冥土には行かずに、


男を動物に変えて食べるような

妖女になったのね。


元康様が冥土を探しても

見つからない筈ね。


そうだね。

そうして妖女になった田鶴さんが

僧侶だった僕に出会うまでの

悲しい話も色々聞いたよ。


そうなの?

それも聞きたいわ!


そうか、じゃそろそろ

お客様のチェックインの時間だから

明日にでも続きを話そう。


うん!分かった!

前編終了

いきなり驚かせてすみません😅


明日からは、ひろりんちゃんの

お誕生日のお話の続きに

お付き合い下さい☺️

このまま軌道が変わらなければ

来年2025年7月5日

地球に衝突すると言われている

彗星の観測を続ける


女性天文学者 あだ名は

ひろりんちゃん


その彗星の化身である

流れ星の君💫の物語。



流れ星の君

をどうぞお楽しみに。


そして、流れ星の君の終了後

忘れな草の咲く頃に

後編をスタートします☺️

次回も引き続きお楽しみ下さい🌸🐎


内容は全てフィクションです。


画像と動画をお借りしました🙏