貴方は食べられる程

悪い事をしたの?

例えば人を食べたとか?


いいや。

話しかけられたから

失礼のないように

わざわざ人間の姿にまでなって。

お茶に誘って貰ったから

喜んで訪問したのに、、


あの悪どいババアに捕まって

閉じ込められて、、

このザマだ!


やっぱりそうだったのね。

貴方を助けてあげる。

だけど、その代わりに

お願いを聞いて欲しいの。


どんな願いだ?


私のおばあちゃんが

偽物だったら食べて欲しいの!


あんな人、絶対私の

本物のおばあちゃんの筈が

無いもの!


良いだろう!

私に任せろ。

〜ナレーション〜

そこへおばあちゃんが

帰って来ました。

さ、薪もたくさん拾ったし

早速、狼を料理しよう!

お前も手伝っておくれ!


おばあちゃん、

私、狼を助けるわ!


何だって?

〜ナレーション〜

次の瞬間、閉じ込められていた

狼がおばあちゃんの前に

躍り出ました。


私をよくも

騙したな!

〜ナレーション〜

すると、

おばあちゃんだと思っていた者は

ついにその正体を表し、

恐ろしい姿に変わると

狼に襲いかかって来ました。


騙される方が

悪いんだよ

おばあちゃんの正体怖すぎ😅

〜ナレーション〜

しかし次の瞬間、狼は

おばあちゃんに化けていた者を

ガブリ!

そして、

偽のおばあちゃんを食べ終わると

再び人の姿になりました。


やはり貴女のおばあちゃんでは

無かったな。


ええ、そうね。

食べて下さってありがとう!


あの、、狼さん。

あと1つだけ聞いても良い?


勿論!

私を助けてくれたんだ。

1つと言わず、

幾つ質問をしてくれても良い。


じゃ、あのね。

私の本物の

お母さんやおばあちゃんは

何処に行っちゃったの?

それにリオルくんも。


それを聞いてどうする?


みんなを探したいの。


探したい?

君は今、悪夢(ナイトメア)の

世界に居るんだ。


言わばダーク版

不思議の国のアリスみたいな。


だから、この世界から

抜け出したくても君の力では、、


おっと!

君はネジバナ

持っているじゃないか!


ええ、さっきここに来る途中に

摘んで来たの。


ネジバナには時空を操る力がある。


ネジバナを捻って

真っ直ぐにするんだ。

君が望む世界を想像しながら。


私が望む世界、、


それなら、、

お母さんやおばあちゃん、

リオルくん。

みんなが居る元の世界が良いわ!


あ、それに貴方も!

貴方もこんな悪夢の世界から

抜け出して、是非

私の世界へ来て欲しいわ!


ありがとう!

君は優しい子だな。

喜んで君の世界に行くよ!


じゃ、ネジバナを

真っ直ぐになるまで捻るんだ!


はい!


また君の世界で会おう!

〜ナレーション〜

狼は去り、スペちゃんは手にした

ネジバナを捻り続けました。

そして遂に、、

やった!


真っ直ぐになったわ!


〜ナレーション〜

とたんに辺りに霞がかかり、

その白いモヤの向こうから、


スペちゃん〜!


何処へ行ってたんだよ!

心配したじゃないか!


ああ、リオルくん!

ごめんなさい!


私、今、帰って来たの!


え?何だって?

〜ナレーション〜

スペちゃんは、リオルくんに

事情を全て話しました。


そんな事が遭ったのか、、



うん。

狼さんに教えて貰って

ネジバナを捻って真っ直ぐに、、


え?ちょっと待って!

ネジバナはどんなに捻っても

真っ直ぐになんかならないよ。

ちょっと、その花を見せて!

〜ナレーション〜

スペちゃんは、リオルくんに

手にした真っ直ぐなネジバナを

見せました。


スペちゃん、これは

穂紫蘇(ほじそ)だよ!


食べたら紫蘇と同じ香りが

するんだ。


そうなの?

だけど、これのお陰で

この世界に戻って来れたの。

〜ナレーション〜

その時向こうの方から、

スペちゃんのお母さんの声が

聞こえて来ました。


スペリオルちゃん〜!

何処に居るの?

お昼ご飯よ〜!


ほら、スペちゃんのお母さんが

呼んでる!

ほら家に帰って!


え?リオルくんは?


ヤダなぁ、さっきの騒動で

忘れたの?

僕はいつも

君の胸の中に居るリオル。


僕らは2人で1人。

だから僕らの本当の名前は

スペリオル


これからも忘れないで!

〜ナレーション〜

そう言うとリオルくんの姿は

スーッと薄くなり消えていき、

代わりにスペちゃんの胸が

ポカポカと温かくなりました。


リオルくんは

いつもここに居るんだ。

〜ナレーション〜

スペちゃんは、

胸に両手を当てると言いました。


いつもありがとう。

これからもよろしくね。

〜ナレーション〜

そして迎えに来たお母さんと

仲良く帰って行きました。


ああ、そこに居たのね!


さ、帰りましょう。

おばあちゃんがお昼ごはんを

作ってくれたのよ。

〜ナレーション〜

自宅に戻ったスペリオルちゃんは

お母さんとおばあちゃんと3人で

お昼ごはんを食べました。


スペリオルちゃんが摘んで来た

穂紫蘇(ほじそ)も上に飾ったわ。


その時テレビから、、


あ!私、この人知ってる!

狼よ、この人!


何を言ってるの。

これはディオールの香水のCM。


この人は俳優のジョニー・デップ。


いつ見ても良い男よね〜!

〜ナレーション〜

スペリオルちゃんは、心の中で

そっと呟きました。


貴方も悪夢から抜け出せて

ちゃんと

私の世界に来られたのね!

本当に良かった!


〜ナレーション〜

するとテレビCMの彼が、、

スペリオルちゃんだけに

分かるように微笑みながら、、


君も良かったな。

これからも元気でな!

だから、スペリオルちゃんも

心の中で元気に答えました。


うん!ありがとう!

貴方もね!

〜FIN〜

今日は春友のすぺちゃん

お誕生日🎂👏🎉

お誕生日のお話のプレゼントを

楽しんで貰えたら嬉しいなあ☺️


他の皆様も

最後までお付き合い頂き、

ありがとうございました😚💕


お知らせ

お誕生日のお話プレゼントは、

その時点交流のある方のみと

させて頂いてます。

現在交流頂いている方は、

良かったら誕生日を教えて下さい。

誕生日にお話をプレゼントします🎂

〜〜〜〜〜

内容は全てフィクションです。


画像と動画をお借りしました🙏