うん。

僕と離れて暮らす事になるのが、

ちょっと、、って。



それを今日、

HARUMAに報告するつもり

だったんだ。



そうだったのか。

それではるちゃんは、

師範に会ったんだな?


いや、それが、、
多分会ったんだと思うけど、、


多分って、今そこに
はるちゃんは居ないのか?


うん。
帰ったら、慌てて荷造りした

みたいにひっくり返ってて、、


師範と一緒に出て行ったって 
言う事か、、


うん。

多分そうだと思う。


アハハハ!


何だよ!

笑い事じゃないだろ!


ごめん!

いや、まるで

ハーメルンの笛吹き

みたいだなと思って。

ハーメルンの笛吹きって、

笛吹きの男が、笛を吹いて

約束を守らなかった代償に

子供達をさらって行ったって言う

昔話だよな。


そうそう。


はるちゃんは、

師範の見えない笛の音につられて

行ってしまったんだろう。


そんな!


お前もあの師範と一緒に居てみろ。

見えない笛につられる気持ちが

よく分かると思うよ。


え?どう言う事?


それだけ人として、

魅力的な方なんだよ!


大丈夫だよ!

笛の音が止めば、またすぐに

帰って来るんじゃないか?


それなら、良いけど、、

あんなに僕と離れるのを

寂しがっていたのに。


じゃあ今頃、さっそく我に返って

寂しがっていたりしてな。

〜ナレーション〜

その頃、peach航空内の師範と

ひひまにあは、、

しかし飛行機と言うものは

便利なものじゃな。

東京と大阪間が1時間余りとは。


そうですね。


た、ただ、、

お主は乗り慣れておるのか?

そ、その、、飛行機に。


はい、まぁ。


それなら申し訳ないが、

少しお主に掴まっても良いか?

先程から揺れてかなわん!


え?

ああ、どうぞ!

ひひまにあの心の声

まさか、飛行機が気流で

揺れるのが怖いの?


剣術の達人なのに?

〜〜〜〜〜

〜ナレーション〜

その時、飛行機が一段と揺れた。

わ!何だ!

〜ナレーション〜

師範は、なお一層

ひひまにあにしがみついた。


痛ててっ!


すまん!

大丈夫か、この飛行機は!


まさか落ちたりすまいな?


師範、大丈夫ですから

落ち着いて下さい。

〜ナレーション〜

それでも、ひひまにあに

しがみつき、怖そうな師範。

(怖そうにしがみついているイメージ)

ひひまにあの心の声

ちょっと何なの?

こんなに怖がっちゃって!

可愛い〜!

ギャップ萌え♡

〜〜〜〜〜

、、、、、


え?何か?


いや、何でもない。


ひひまにあの心の声

え?心が読めるの?

まさかね、、

〜〜〜〜〜

あの、、

もしかして怖がってます?

よく行きは1人で乗れましたね?


何を申す!

わしは怖がってなどおらん!


しかし、何じゃこの飛行機は!

少し揺れたくらいで、

機内食も配らんのか?


行きの機内食も無かったのじゃ!

うわあ!

〜ナレーション〜

機体が更に激しく揺れた。

師範、peach航空は機内食は

希望者だけの販売制なんです。


それに、元々

東京(成田)〜大阪(関空)間は

軽食くらいしか無かった筈ですよ。

だって1時間ちょっとのフライトだもん!


何じゃ、座っておっても 

何も出てこぬのか?


そうです。

だから、席で待っていても

食事が届く事はありません。

ジュースなどの飲み物もね。


そうか、、

なんとつまらぬ!

機内食を楽しみにしておって損した!

(まだひひまにあにしがみついたままのイメージ)


師範ったら、、

ちゃんと規約を読んでないの?クスクス🤭

笑うな!

次回も引き続きお楽しみ下さい🌸🐎


内容はほぼフィクションです。


画像をお借りしました🙏