いや、、それが。

単に藤木さんを傷つけただけで

終わっちゃった、、


藤木さんを傷つける?
どうして?


いや、その、、


分かった、まず話の前に

温かいココアでもどう?


ああ、そうだな。

頼むよ。


はーい!

じゃ、ちょっと待ってて!

〜ナレーション〜

ひひまにあは、ココアを作りに

台所に向かった。

そして、少しして、、


はい、ココアをどうぞ。

まず飲んで、、ね!


うん、ありがとう。

〜ナレーション〜

そして、ココアを飲み始めた春馬に

ひひまにあは身体を寄せた。

(春馬の身体にくっ付いているイメージ)


ん?急にどうしたの?


ああ、これは、

ドラマ「聖なる奇跡」の中で

HARUMAさんが、よく

彼女にこうしていたから。


温もりをプレゼント

って。

そのシーンの回想聖なる奇跡6より

その言葉が終わらないうちに、

私の身体はフワッと温かくなった。

あ、、、


はい、温もりをプレゼント。

笑顔のHARUMAさんが、

私を優しく抱きしめていた。
〜〜〜〜〜
つまり温もりは大きな優しさ
なんだって感じたの。


だから、私も今、春馬くんに

優しさをいっぱいプレゼント

したいなと思って、、


ひひまにあ、、


ありがとう!


さ、元気を出して。

何が有ったか話してくれる?


うん、、あのさ、、

〜ナレーション〜
春馬は、藤木との状況を
一部始終、ひひまにあに話した。

そうだったのね、、


つい自分の気持ちが

先走っちゃって、、


藤木さんの話を

聞きに行った筈だったのに。


それは、春馬くんが

藤木さんの身を案じた余り、

冷静さを失った結果よね。


それを藤木さんは、

ちゃんと分かってて、

春馬くんを労ってる。


そんな状況でも、

相手に対する気遣いを忘れない

藤木さんって、、

なんて素敵な大人なの。

ますますファンになっちゃった。


とにかく、そんな素敵な藤木さんに

尋常でない何かが起こっている 

事だけは確かよね? 



そうだよ!

今回ハッキリしたのは、

鞄の中身は彼女だって事だ。


彼女?


ああ、だって、、

その時の回想〜7話より

やっぱり死者と

恋愛しているんですか?


死者と恋愛?


まぁ、、そうだと言えば、

そうかもしれないな、、


だけど、違うと言えば違う、、


そうだろ?


〜ナレーション〜

藤木は、側に置いた自分の鞄を

手に取ると、鞄の中に向かって

自然な仕草で語りかけた。


藤木さん!

その鞄の中には、

何が居るんですか?


何が居る?って、彼女だよ!

〜〜〜〜〜

えーっ!

まさか有り得ない!


そうだろ?

僕も最初、
思わず絶句しちゃって、、


それは誰でも絶句するわよ。


で、思わず出ちゃったんだ。

"気は確かですか?“って。

その時の回想〜7話より

彼女?

鞄の中に?


藤木さん、気は確かですか?

〜〜〜〜〜

ああ、そうなんだ。


あと、もう1つ分かった事は、


藤木さんは、

その彼女とやらに

とり殺されたりはしない。


牡丹灯籠な展開は、

無いって事。


え?どうして、牡丹灯籠的な展開は

無いって分かるの?

次回も引き続きお楽しみ下さい🌸🐎


内容はすべてフィクションです。


画像をお借りしました🙏