はるまにあんの皆様、こんにちは☺️

7月2日のお知らせから始まった

カラー版日本製

約1ヶ月間にわたり、私の感想や

妄想😅にお付き合い頂き、

本当にありがとうございました。


ついに、昨日までで

全てのページの写真を

カラー化する事が出来ました😊


カラー化にあたっては、

やはりアプリに限界があり、

部分的に色ムラが出たり、、


全体的な色調がボヤけたり、


特に赤系統の色は黒系になり

ビックリ😅

アプリの他、微調整をこちらで

行いましたが、完全なカラーには

届かず申し訳ありませんでした。


それでも振り返れば、

そのようなアクシデントが

有りながらも、、

白黒だった春馬くんが、

不十分で有ってもカラーに

変わって行くのを見るのは

楽しい作業でした。

そして実は、、

そんな作業を繰り返す間に、

私は徐々に怒り💢

込み上げていました。


その怒り💢の理由。

なぜカラーにしない?

カラー化してみて、やはり

カラーの方が春馬くんがイキイキ

して見える事を確信😤


この変なポーズは何?

こんなポーズをとらせた意図を

聞きたい。悪趣味極まりない😫


この変な表情は何?

一瞬春馬くんとは分からないような

この1枚、本当に必要ですか?

しかも隠し撮りみたいなショット。


これもそう。

いきなり撮影してますよね?

撮るなら撮ると言ってあげたら?


これもそう!

両眼白眼だよ。怖い!😫

とにかく何狙いか意味不明😩


勿論、、

素敵な写真も多数有りました。

ですが、実際には、

掲載された以外にも

多数の写真を撮った事でしょう。

なのに!なぜ!

1枚1枚を掲載に決まった写真

として考える時、ちゃんと選んで

この写真なんですか?と、

言いたくなるような写真も

含まれている。


ファンにとっては、

最後の

写真集

なんですよ!!!

それなのに!!!😫


全部素敵な写真に

して下さいよ!😩


日本製に掲載されていました

ので、こちらにも記載しますが

誰だ?敬称略)

撮影に携わったのは

撮影 京介

AD 古田雅美

編集 船田恵


責任者や関係者は?

全員アミューズ

エグゼクティブP  納富聡

チーフマネ 阿南史剛

アーティストマネ 田中諒平


ところが!😳

私は気がつきました!

作り手の熱き思いに😂


それは、、ズバリ!

表紙と裏表紙!

(↓を広げたところ)

私は最初から、表紙や裏表紙に

載っている春馬くんの写真は

中に掲載されている写真だと

思っていたのです。


ところが、、

ふと気になり確認すると

全て中に掲載されている

写真以外のものばかり。


中に掲載されている写真は

全部で141枚

表裏表紙分は合わせて43枚

この43枚は、ページ内に

掲載出来なかったけれど、

亡き者にするには惜しいと判断

されたであろう春馬くん達😭


そして、この43枚の方は、

良い顔の春馬くん達が

ほとんどなんです🥹

つまり、、

これが意味するところとは🤔

〜〜〜〜〜

ここからは、

あくまで私の推測です😬

〜〜〜〜〜

掲載された写真は、何らかの

圧力的事情で選ばれた。

しかし、撮影したカメラマン、

編集者の皆さんは、納得いって

なかったんじゃないでしょうか。


だから、

気づかれにくい表紙として

自分達が選んだ43枚の「春馬くん」

載せたのではないか。

〜〜〜〜〜

一般的には、表紙に載る写真

中身のダイジェスト的役割をする

写真だと思うのです。

中身と1枚も被らない写真って😳

現に私も、表紙と中身の写真が

違うなんて全く思わなかった。

ここに作り手の意図

強く感じたと言う訳です🥹💓

〜〜〜〜〜

と言う訳で、明日からは

その43枚を

順番にカラー化して

お届けします。

どうぞ引き続きお楽しみに☺️💓