みんな、私ちょっと歩いてくる。


何処へ行くんだよ!


ちょっと風に当たりに、、 


なら、俺もついて行くよ!



ううん。

私、1人で少し歩きたい。


そんな、アギー!


おい、春馬!行かせてやれ!


行っといで、アギー。

あまり遅くなるなよ。


はい。

〜ナレーション〜

アギーは店を出て行った。


何だよ!

店長は心配じゃないのかよ!


お前、またその口の利き方!

心配してない訳ないだろ!

だけどな、、


春馬くん、

心配なのは分かるけど、

アギーの気持ちを尊重しよう。


こんな事になったんだ。

気持ちを整理する時間も必要だよ。


それに、

僕を頼って来てくれたアギーに

何もしてやれない無念さは、

春馬くん、僕も君と同じだ。


だけど、今の日本の法律じゃ

どうする事も出来ない。


日本の法律、、、

〜ナレーション〜

一方、アギーは物思いに

耽りながら歩いていると、、


アギー!

こんな所でどうしたの?

〜ナレーション〜

マッケンはお市と別れて「バルバ」

に向かっている所だった。


あ、マッケン、、


マッケン、、、

〜ナレーション〜

アギーは、マッケンの顔を見るなり

泣き出した。

そして、気持ちの整理の為

歩いている事を伝えた。


そうか、そうだよね、、


おいで、アギー。

(イメージ)

〜ナレーション〜  

マッケンは、

アギーを優しく抱きしめた。

そのまましばらくして、、


少しは落ち着いた?


うん。ありがとう、マッケン。


無理に笑わなくて良いよ。

、、、、、


そうだ!来て!

〜ナレーション〜

マッケンについて行くと、、


キャー!

マッケン、いらっしゃい!


あら?そちら、彼女?


彼女じゃないけど、大事な子。


そうなんだ。

ようこそ「蜘蛛の糸🕷」へ!

私は、ローラママよ!


あら?なんか有ったの?


え?私?


寂しそうな顔をしているわ、、


私で良かったら話を聞くわよ。

〜ナレーション〜

アギーはマッケンに頼み、

(アギーは複雑な日本語は話せない為)

自分の事情を一部始終、

ローラに話してもらった。


ああ、じゃ、あなたが、、


〜回想シーン〜(26話より)

ローラママ!


そうよ、今日はどうしたの?

金?、、


女!


ね、分かるでしょ。

彼女が幸せでいるには

何が1番必要なのか、、 


え? 分からないよ。

何なの?それは?


それは、 

自分で答えを出しなさい。


自分で答えを

出さなければならないの。  


分かった。

〜〜〜〜〜

ローラママの心の声
(あれから春馬くんは
どうしたのかと思っていたけれど、、)
結婚

はい。でも出来ない。

どうして?

私まだ17歳。
それに、春馬はやっぱり
お兄さんみたいな人。

17歳!
日本で言ったら、高校生じゃない!

やだ!ジュースにするわね!

ああ、、、

〜ナレーション〜

1つ大きなため息をついて

再び、静かに泣き出したアギー。


祖国へ帰国したら、

身寄りもなく、明日の生活の

補償さえ無い毎日。


そんなアギーの身の上を思うと

言葉もないローラとマッケンだった

しばらくして、、


アギーって言うのね。
可愛い名前ね。

はい、アグネスだからアギー。
でも、そう私を呼んだパパ、ママ
もう居ない。お兄ちゃんも居ない。

ああ、アギー、、

あのね、アギー。
日本にいる間は、私のことママだと
思って良いからね。

何か力になれる事が有ったら
何でも言って。 
あなたの力になりたいのよ。

ありがとう。
ローラ、、ママ。
〜ナレーション〜
その後、店を出た2人。
マッケンはアギーを「バルバ」に 
送ると、藤木に挨拶をして
帰って行った。

はい、カット!

次回も引き続きお楽しみ下さい🌸🐎


内容はすべてフィクションです。


画像お借りしました🙏