追悼映像を見ていたんですが、、、
とても綺麗にまとめてありました。
春馬くんの芸歴の全てが
淡々と流れてゆきました。

ここから、
個人的な感想になりますが、
私はすごく疲れました。
それは、
映像がどうとか言う意味では無く、
春馬くんは、ずっとこんな風に
休みなく仕事をして来たのか、
と改めて、目の当たりにしたから
だと思います😣

それと、淡々とした感じを
冷ややかさと感じたからかも
しれません😞 

そんな時、
他の春友さんの記事を
ふと目にしました。

(リブログありがとうございます🙏)

まず、目に飛び込んで来る 
美味しそうな野菜🥬
おにぎり🍙のくだりも素敵です。

私は思わず、
この春友さんに尋ねてみました。
あなたのような方が、
お母さん(お身内)だったら、
ここから仕事に通っていたら、
春馬くんは、
死なずに済んだんじゃないか、と。

もちろん、
今更のタラレバなんですが😢

すると、この春友さんは
こう答えて下さいました🥲


「はーい、どーんと迎えるよ🙆
まずはご飯食べてゆっくり寝る。それで幸せなこともあるんだよ!
大丈夫大丈夫😊
いつでも待ってるから」


まずは、ご飯を食べて、


ゆっくり寝る。

それで、
幸せなこともあるんだよ!

大丈夫大丈夫😊
いつでも待ってるから。


春馬くんにも、聞こえましたか?


ありがとう、春友さん。
春馬くんだけじゃなく、私まで、 
その太陽みたいな温かさをいただき
涙が止まりません🥲🙏

思えば、今日この日を迎えるまで
変な緊張が続いていました。
全国の春友さんの中にも、
きっと、
そんな方がいらっしゃるのでは?

今夜は、誰かのためでは無く
自分の為に美味しいものを
作ってみよう。
そして、
ゆっくり寝ようと思います😌



画像お借りしました🙏