私のまわりのコロナ自粛期間のカップル成立率増加について | YOU ARE HAPPY ♡

YOU ARE HAPPY ♡

私が毎日に中で幸せを感じる記録日記。

みなさん こんにちは〜
今日もブログに来てくださって
ありがとうございます。

昨日は友人と急遽
夜ご飯andお茶をしてきました。

食べたのは
太陽の恵み味 トマト麺で
トムヤムクン麺


これが本当に美味しいのです。
都内にいくつかあるので
是非食べてみて下さい。

パスタでトマトソースが
好きな人であればマストだと思います^ ^

そして
スターバックスで
ピーチフラペチーノ 🍑♫

実はトマト麺を替え玉していて
お腹がはちきれそうだったけど
ピーチフラペチーノ を見たら。。

飲んじゃいました(⌒-⌒; )


美味かったな〜💕

さてさて
今日のお題の私のまわりの
コロナ自粛期間のカップル成立率。
凄まじいものがあります。

しかも
今まで全くそんな気配がない友人にも
彼氏が出来たり(二組)、
出来つつあったり(二組)します。

各言う私ももうすぐ
付き合うかも❣️という人が現れました❣️

それで
どうしてかな〜?と
考えてみました。

要因としては
☆仕事に余裕が出来たこと
☆先行きが見えないこれからに
潜在意識的に不安になり、身を固めたく
なった人が多かったこと
☆人生を見つめ直したこと
☆人と接する機会が圧倒的に減り
自分らしい人生を選びやすくなったこと

かな〜と
思います。

私の場合は
1番最後の影響が大です。

人と接する機会が圧倒的に減り、
人と比べる機会が減ったら
自分が心から満足するものを
等身大で選びやすくなったような
気がします。

それを思うと
私、どんだけ周りの目を気にしてたんだよ❣️と
自分にツッコミました。

もしかすると
これを読んで頂いてる方も
彼が出来たり結婚が決まったり
逆に別れを決めたりした方がいるのでは
ないでしょうか。

コロナ効果が
こんなところにも影響があったな、という
エピソードでした😊