ナクナク(つД`) | 肉球らぶ

肉球らぶ

不仲なにゃんずの日常を
おもしろおかしく綴ります_〆(゚▽゚*)
サラサラっとサクサクっと
簡単更新です♪

モモとレモンの病院から

ワクチン案内のハガキ来ていたので

夕方、行く事に


みなさんちの

にゃんこさん、ワンちゃんは

カゴやバッグに

すんなり入ってくれますか?


うち場合を一言で言うと


モモは楽々

レモンは一苦労


なので

いざ!病院!!

って言う時の(カゴに入れる時)

捕獲作戦は


まずニャンズに

カゴの存在を見つからないように

部屋のドアの外に置いておく


色んな部屋に

散らばって逃げないように


部屋中のドアを閉めまくる🚪


そして

まずレモンから上差し

(モモを先にカゴに入れる時

レモンに見られたら警戒するから)


レモンは首根っこを掴んで

ブラ〜ンとなったところで

カゴにインダッシュ


この時レモンは

足という足を伸ばして抵抗ムキー


突っ張った足をほどいて

カゴにイーン不安チョキ


そして

モモはレモンが捕まった事を知り

オドオドしてるところを

ヒョイっと抱っこして

カゴにイーン知らんぷりチョキ



そんなこんなで

病院へと向かう車中


今度はモモが

ミャーミャー鳴く鳴く爆笑

レモンはシーンニコニコ


ふたりを診察室に連れて行き

まずはレモン

接種の前に


ワクチン証明カードを作るので

記念撮影をする院長無気力


けれど

全然カメラ目線しないので

なかなか撮れない院長驚き

(ワクチン…早く…して)にっこり


結局撮れた証明カードが

こちら下差しニコニコ


ワタシがタブレット借りて

撮りましょうか?

って言いたかったちょっと不満


そして

次はモモの番びっくりマーク


と、思いカゴから出したら

先生が

『今、ワクチン、

ひとり分しかないんですよ』


笑い泣き

(えーーっそりゃないぜー)



結局、モモは打たずじまい


ハガキには

いつでもどうぞ的な事

書いてあったのに…えー?


しかたないけど


なんだかな〜ぶー


モモはラッキーだったけど

あんなに鳴いて

自分でも拍子抜けだろねほっこり



モモ

『あんなに鳴くんじゃなかったわ』



レモン

『モモちゃん、ズル〜』