思い入れ深いキルト | お気楽mi-koのひとりごと

お気楽mi-koのひとりごと

平凡でマイペースな主婦のつぶやき^ ^
ハワイアンキルト大好き 宝塚歌劇はまりこさん(麻路さき)にハマって大好きが続いてます 今は福山出身のありちゃん(暁千星)にどっぷり 
野球はカープ 晩ごはんは簡単料理オンパレード 

キルトにはそれぞれ思い出が詰まってます

出来上がるまでの物語があります

こちらのキルトタペストリー


デザイン島田桃子先生



かなり色落ちしてる😅


季節ごとや気分で色々作品を飾り変えてますが


このタペはずっと飾ったまま


なので日に焼けて薄くなってしまってます



このタペストリーは通信講座の卒業制作作品


しかもこちらのトップ布


習ってた先生のお母様が染めてくださったものなのです


先生に出会わなかったらこんなにハワイアンキルト好きにならなかったかも^ ^


先生のおおらかなレッスンと優しいラインのデザインにどっぷりハマりました🤭


今ハワイアンキルトは生活の一部




このキルト『優しい海』はハワイアンキルトとの絆を深めた作品


なのでいつも特等席に鎮座してます








作った作品は階段ギャラリー(勝手に私が名付けました笑)に飾って楽しんでます






キルトは元気のバロメーター


体調悪い時は針持てないからね


これからもマイペースでチクチク楽しみたいです❤️



あっ、このブログ始めたきっかけは


作品の記録を残そと思ったから


今やボケ防止の為という理由もプラスされてるけどね🤣








にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ