1泊2日弾丸ツアー☆② | お気楽mi-koのひとりごと

お気楽mi-koのひとりごと

平凡でマイペースな主婦のつぶやき^ ^
ハワイアンキルト大好き 宝塚歌劇はまりこさん(麻路さき)にハマって大好きが続いてます 今は福山出身のありちゃん(暁千星)にどっぷり 
野球はカープ 晩ごはんは簡単料理オンパレード 



昨夜は夕食頂きお風呂を堪能。。。


その後は爆睡ZZZ


泊まったホテルはホテルアソシア高山リゾート


冬場はちょっと休眠中?


とっても大きなホテルだったけどちょっと閑散としてた?



2日目はホテル8時出発新穂高ロープウェイへ


片道2時間バス


今日は峠越えの為チェーンが付けられてました


雪道登って行くにつれ窓の外見ると恐


バスガイドさんの話によると


この時期ほとんど素晴らしい景色は望めないと。。。あせる



ロープウェイ2基乗り継ぎます


第1ロープウェイ

新穂高温泉駅→鍋平高原駅、所用時間4分



お気楽mi-koのひとりごと


この高低差にひぇ~




そして第2ロープウェイ

しらかば平駅→西穂高ぐち駅、所要時間7分


お気楽mi-koのひとりごと



このロープウェイなんと2階建て定員121名sei


当然1階と2階からそれぞれ乗り込みます



山頂は標高2156m


今日の気温は-13℃sei


吹雪いてて景色はグレー1色


温暖な地方で育った私には長居は出来ませんでしたあはは…




そしてまた2時間バスに揺られ高山祭りの森へ


昼食済ませ高山祭りミュージアム見学



お気楽mi-koのひとりごと


高山市内散策



お気楽mi-koのひとりごと


3つの食べ歩き

飛騨牛にぎり・ひだコロッケ・みたらし団子


食べただけで終わったって感じ^^;


ここでもう少し時間が欲しかった~


古い町並みゆっくり歩いてみたかったな




帰りの新幹線の時間があるので3時30分には出発



今回の旅6食付



お気楽mi-koのひとりごと


朝食バイキングは撮り忘れあせ


バスの中でこの旅、最後の晩餐焼き鯖寿司のお弁当


後はウトウトしながら大阪駅へバスダッシュ




沢山の雪、-13℃、長~いバスの乗車時間etc


びっくり満載!の旅でした^^


もう少し時間欲しい~なんて思ったりもしたけど


福山から600キロ近く離れた所へ1泊2日の旅


めいっぱい詰め込まれてるから仕方ないねうんうん


とにかくなかなか経験できない気温


なかなか見れない風景、堪能しましたsei




お土産は^^



お気楽mi-koのひとりごと



おまけ

お気楽mi-koのひとりごと


大阪駅で時間が20分ありつい買ってしまいましたプププッ




長々お付き合いありがとうございましたペコリ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ



ペタしてね