推しのパン屋さんが何かグッズを作りたいといわれていて、アイディアないですか?

とインスタで呼びかけられていた。

 

カップやTシャツもよいけど・・・私的には今「ガチャガチャの森」とか人気だし。

オリジナルパンのミニチュアをガチャガチャにしたら全部コンプリートしたい人が

出てくるんじゃないかな?

 

集めて並べたくならないかな??と娘に話していて、正月の長い休暇中に絶対一度

ミニチュアを作ってパン屋さんへ売り込みに行くと決めていた(笑)

 

そして作成したものを見せに行ったところ、とても喜ばれ、

同じくパン屋推しの友達もガチャガチャやりたい!!と乗り気だったので、交渉してみたところ

マシーンを購入してくれた


さぁ、ここまでしてもらったなら本気で作らないと!

私も火がつきましたよメラメラ



この中だけで60個

プラ板をつけて完成ですが、プラ板在庫足らず😅

あるだけ。


お試しに持っていったシークレット以外の8個は

今朝無くなったと連絡あり

昼過ぎに35個追加で持っていって来ました。



プリントできるプラ板があるので薄めに印刷して焼くとちょうど良い色になります。


ラインナップも当初ラミネートしてましたが

そんな大事にするものでもないので

この後からは印刷用紙を巻物みたいにクルクル巻きに


自分的にはテンション上がる仕上がりです。



 クリームパンもなかなかカスタード色の樹脂粘土を包んで切り込みを入れたりかなり忠実に再現


第二弾ではまだ作ったことないパンにも挑戦予定

さー、みんなコンプリートして欲しいなぁ🥰