丹沢大山① | リウマチとチワワと生きていく

リウマチとチワワと生きていく

40歳になってリウマチになりました。
落ち込むこともあるけれど、でも、負けるもんか・・・!!

ゴールデンウィーク、丹沢大山へ行ってきました。



快晴。暑い。

日焼けがヤバい...。




早朝に出かけたのですが

いい場所にあるパーキングはすでに満車。


もう少し遅く到着していたら

パーキングどこも空きがなくなりそうでした。


とりあえず車停めれてよかったです。




登山口まで長ーい坂道。



人気のお饅頭屋さんで


オヤツの大山まんじゅうを購入。

すぐに売り切れちゃうらしい。




まあまあ歩いて


こま参道を抜け


ロープウェイ乗り場へ到着。


ロープウェイは使わない予定でしたが

景色がよかったので

せっかくだから乗ってみることに。




新緑が


とても綺麗でした。





大山阿夫利神社下社でロープウェイを降りて


参拝をして

登山の無事をお願いして




いよいよ登り始めます。


初っ端からまあまあの足場の悪さ。


まあ往復10kmくらいだし

なんとかなるもんねと歩き始めました。