なるべく旬のものを食べる♪ | 小宮山一美のブログ

小宮山一美のブログ

ブログの説明を入力します。

投稿写真

投稿写真

投稿写真

秋ですね
最近里芋や長芋、さつまいも
きのこやなしや柿などよく食べています。

今日の夜ごはんは
しめじと舞茸をクレイジーソルトで炒め
最後にお刺身のホタテとサーモンを入れてささっと炒めてね
別に用意していた
大根おろしと刻み葱と大葉とだし醤油を
茹でたてパスタに混ぜ混ぜ!

和風スパゲティ~
美味しかった
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最低一日に一回は必ず摂るようにしているのが、生姜とミョウガとネギ。
そこにオクラや大葉、最近はししとうね♪

どう使うか・・
初めはとうふか納豆とセットでしたが
最近はきゅうりと混ぜたり、ごはんやうどんに、味噌汁に、卵焼きにといろいろ。
生姜はすらずに千切りガリガリ♪