褒められてる気がしないのはなぜ???(+o+) | momoの日々徒然♪

momoの日々徒然♪

我流で一度きりかも~お料理なネタ、なんてことない日々のあれこれ ちょっと深~~いかもなお話などなど

今度の日曜日 たくさんお客さんがおいでになります

で、昨日作り置きしておけるおかず作りしてました


まずは切干大根

おでん

それから白いんげんの甘煮


学校から帰って来た娘

「なに?なんかすっごくいい匂いがする~」


娘はなぜかお正月に毎年炊く黒豆が食べたいと思いながら帰ってきたそうです

色は違うけどお豆さんや~って大喜び


出来上がったお豆さんを器に入れて出すと

「ん~~~うまっ♪ お母さん豆系だけは、ほんまうまいな~~」


!!!

なんですと~~~(-_-;)

ちょっと言葉が多いんちゃいます?


「お母さんの お豆は・・・でとめとき。だけは余計や!」

と、すかさず処世術をレクチャーしておきました (*^_^*)


ペタしてね