フィリピン親子留学するときeSIMどうする?格安で電話番号付きeSIMを利用できる方法 | フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

勇気を振り絞ってフィリピンに親子留学したら人生観変わりました。
親子での素晴らしい経験を伝えたくてフィリピン親子留学エージェントになりました。
自然に囲まれ母親も自分時間を満喫できる。ネグロス島の語学学校DETi を紹介
英語多読のマジックキー公式アンバサダー

この夏フィリピンに親子留学される方もたくさんいると思います!

 

学校や空港はWiFiが使えますが、外出時のネットワークどうされますか?

今はeSIMが普及してきているので、海外向けのeSIM設定していくという方も多いかもしれませんね。

 

でも、海外eSIMサービスって、現地の電話番号が使えなかったり、料金も割と高めだったりします。

 

そこで、私、前回セブに行った時に試してみた方法があるんです!

 

 

 

それが、フィリピンの通信会社と直接eSIM契約する方法です!

これだとなんと、私8日間13GBを800円ちょっとで利用できてしまいましたよ。

SMS通信料と電話代は無料です。

 

その通信会社はこちらのGlobeというところです。

 

 

フィリピンの2大通信会社はGlobeとSMARTなので、kkdayとかで購入したeSIMも、こちらのGlobeかSMART、または摘心状況によってどちらかに切り替えて使うことになります。

 

なので、直接購入でも、kkdsy経由でも、つながる通信会社は同じになります。

 

ただ、自分で直接購入したらこんなに安くなるよということなんですね。このeSIMは外国人でも問題なく購入できます。

3日間のプランからあるので使い勝手もいいですよ。

 

詳しいやり方はこちらで解説しています👇

 

 
ただ一つ問題点があってですね💦
 
フィリピンの通信会社のアプリなので全部英語なんですね。
英語苦手な方は↑こちらのやり方を見ながら順番にやっていただきたんですが、それでも不安という場合がありますよね。
 
ちょっと不安だなって方は
少し値段上がるけど使い勝手のいい「トリファ(trifa)」という海外接続できるアプリがあります。
アプリでの設定も簡単で、フィリピン到着したらすぐつながります。
 

なんとトリファの5%割引クーポンを発行していただきました✨
クーポンコードなども記事に載せています!
 
あ、ahamoと楽天モバイルの方はeSIM契約してりしなくても、ローミングオンするだけでそのまま使えますからね。