ただいまフィリピン・セブ島に親子留学中

 

ゴールデンウィークを利用して、小2の息子とマジックキーキッズアカデミーのセブ島親子留学に1週間参加中。

記憶が薄れないうちにこちらに体験記を書いていきます!(詳しいブログは後日こちらに書く予定)

マジックキーキッズアカデミーは子供がお世話になっている英語多読のオンラインレッスンです。

今回はセブでマジックキーの先生と会えるという貴重な機会✨

 

 

 

2日目(自由行動)の様子

 

2日前倒しで到着した私たち親子。

今日は無理せずのんびり過ごす予定が、行きたいところやりたいこともあり張り切って外に出発

 

 

 

まずはホテルで朝ごはん

 

 

トースト・目玉焼き・ソーセージ。おいしいけど野菜ゼロだな。

 

 

タクシーで向かったのはITパーク。コギレイですな。

 

 

先にお姉ちゃんに買ってくるねと約束したものを買ってしまうことにしました。学校始まるとバタバタしそうだし。

 

 

新しくできたアヤラモール内のスーパーヘ。

 

ここでもお姉ちゃんのお気に入りのお菓子とパンを発見。早速購入。

 

その後モールの中をぶらぶらして、フードコートでお食事。

私たちが選んだのはレチョン(豚)

 

 

私レチョン大好きなんですよ!

絶対食べようと思ってたのに、お腹空いてたのと疲れてたので頭が回ってなかった。

行こうと思っていたのとは違うほうのレチョン屋に行ってしまったのです。

 

 

まあまあおいしかったけどね、ちょっと固い、冷めてる、しょっぱいで何だか残念な感じに。

 

気を取り直してレモネード。

 

これもなんか薄くて残念でした。

 

ホテルで履くスリッパをやっとみつけた。

 

 

日本の製品を売る88ペソショップ?みたいなところ。

スリッパ見たらセリアのやつだった。日本では110円なのかな。ちょっと高いけど仕方ない。

 

それでも子供も疲れたというので、急遽マッサージに行くことに。

モールから歩いて行けるので10分くらい歩いていきました。

 

ガイドブックなどにも載っているのかしら?日本人も多いらしく日本語メニューもありました。

予約せずいきなり行ったけど、待たずに通してもらえたよ。

 

ここね、1時間2000円くらい。オイルマッサージをお願いしました。

 

キッズマッサージというのもあるので息子も一緒に。

個室で子供と並んでやってもらったけど、すごく上手だった!息子寝ちゃったし。

旅の疲れが取れました!

 

気持ちよくなってホテルに戻り、少し休んでから徒歩でご飯食べに行きました。

 

 

既に胃が疲れてる感じがしたのと野菜あまり食べてないので野菜多めにしたかったんだけど、

息子はチキンが食べたかったみたい。

 

無理やり野菜も食べさせたけどあまり食べなかった。

何とかアイスで釣ってちょっとだけ食べさせて、約束のアイス屋さんへ。

 

 

いいね。ここ。

アイスだけじゃなくてランチとか普通にお食事もできるみたい。

学校始まったらひとりで来てみてここで本読んだりするのもいいな。

 

 

マジックキーのセブ島親子留学は夏休みも開催されます。詳しくはこちらをどうぞ👇

 

 

 

 

流れ星フィリピン親子留学のエージェントとしてネグロス島の日本人経営語学学校DETiを紹介しています。こちらは通年留学可✨

1週間から親子留学できます。

 

 

体験記などフィリピン・フィリピン親子留学を載せていますので見てくださいね。