「AERA with Kids」で取材していただきました✨ | フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

勇気を振り絞ってフィリピンに親子留学したら人生観変わりました。
親子での素晴らしい経験を伝えたくてフィリピン親子留学エージェントになりました。
自然に囲まれ母親も自分時間を満喫できる。ネグロス島の語学学校DETi を紹介
英語多読のマジックキー公式アンバサダー

 

なんと~~~~✨
今月発売の「AERA with Kids」2023年秋号🍄

 

おうち英語特集の「読む」部門で、我が家の英語多読の取り組みが取り上げられています✨

 

 

子供だけじゃなく猫も出していただいてますよ🤣

 

英語教育の専門家などに交じって紹介していただき本当に恐縮なんです、おうち英語にマイペースで取り組む一般家庭代表として、私たちの経験が少しでもお役に立てばうれしいです💕

 

私は子供が小さい時、もしかしたら英語多読という言葉もしらなかったかもしれないときから、

子供には英語を流ちょうに話せるよりも、英文をしっかりと読めるようになってほしい、中身のある英語を使えるようになって欲しいと思っていたんです。

 

それで、英語の絵本から始めることにして、Oxford Reading Treeのレベル1程度の簡単な英語絵本を購入したりしていました。

でも、自力では習慣化できなかったんですよね💦

やったりやらなかったり。

 

そうこうしているうちに子供はどんどん大きくなっていき、

まずはフォニックスからとフォニックスを学ばせたりしていましたが、

 

 

マジックキーという英語多読のオンラインレッスンと出会ってからが変化の始まりでした。

 

英語多読を継続的にできるようになり、そこで多読って本当にすごいんだなと効果を実感。

 

これはおうち英語迷子の方たちにぜひ取り組んでもらいたいと

情報発信を続けていたら、アエラキッズの方の目に留まり、今回取材を受ける機会をいただきました。

 

 

英語学習法って、誰にでも合う方法はなくて

うちの子供たちには英語多読がベストでしたが、もしかしたら他の子には別の方法が合っているかもしれません。

 

 

それも含めて、今回のAERA with Kidsのおうち英語特集は、いろいろな方の体験談やアドバイスがのっています。

自宅で英語に取り組んでいる小学生の親御さんのヒントになると思いますので、ぜひご覧になってください。

 

 

 

 

ちなみに私たちのページは

P.50ですのでよろしかったらご覧くださいませ💕

 

うちの子供が実践して小4で英検準2級に合格した、英語多読のマジックキーについては、以下で紹介しています!

 

読解力アップで英検合格➡