ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

おはようございます。きのです。


住宅購入を考えた夏。



何だかんだと難航中もやもや

というか中断中ダッシュ


今のマンションを

4社に査定してもらったら


2社は買値にちょっと上乗せ

2社は買値に結構上乗せ


意見が別れてました爆笑



いざ売るとなると


やっぱり今のマンションって

住みやすいよね。


比較的色んな所へアクセスしやすい

程よい下町で物価が安い

子供達もできればこのままがいい

お金が目減りする〜


てことでなかなか進まず‥


そんな中、金利上昇のニュース。


我が家、売れるかなぁキョロキョロ


低金利だから高額な価格でも

売れてるけど、もしかしたら

今後住宅の価格下がる???


など色々考えちゃって気づき



そんな中、小池知事の

18歳まで5000円の制度

葛飾区は給食費無償化

第2子保育料無償化


我が家には関係ないことも

あるけど


候補の新居は東京都では

ないんですショボーン


東京に住んでいたいと

主人が言い出しまして‥


3回目のお家購入は無くなり

そうですえー(今は)


もともと老後のために

引っ越したかった。


それならいっそ子供達が

巣立ってから引っ越しも

ありかなぁと。


今より狭くていいから

予算も低くなるだろうし。


親の家をリフォームして

住んでもいいよねと

妄想は膨らんでます(笑)



気持ちを入れ替えて

今の家を住みよくしようと

ここ数日部屋の掃除を

頑張ってますおねがい


今日はIKEAに収納カゴを

買いにきました。


プラントボールが美味しいラブ

これでお肉使ってないの!?

平日12時まではIKEAメンバーは

ドリンクバー無料。料理代490円のみグッ


ぷちリフォームもしたいな。

対面キッチンのシンク上に
吊戸棚がある古いタイプ。
引っ越さないとなると
取り外したいなー

などなど家についての
悩みはつきません笑い泣き


★オススメアイテム★

★愛用中★焼き芋は今までオーブンで1時間かけて

作ってましたが、これだと半分以下の時間で

さらにアルミホイルやオーブンシートいらず


★愛用中★使うと気分↑新デザイン出てます