ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

おはようございます。きのです。


今回は最後となる持ち物&退所編です爆笑

必ず持参するものは当然ですが
あると便利なももの検証。

○枕
(きのは持ってけばよかった)
◎スリッパ
(持参しました)
○シャンプー
(持参したけどホテルので◎)
○入浴剤
(湯船使ってない)
○クリーム
(持参しました。保湿っていうより
 日々やってるマッサージ用)
○コロコロ
(そんなに髪抜けない)
○ふりかけ
(使って食べる程お腹空きません)

スリッパは食事の受取りに
靴はくの大変なので必須。

部屋に耐久性の低そうな薄っぺらい
スリッパはありました。

★きのが持っていったもの★
△おやつ類
(食べる程お腹空かない)
△インスタントコーヒー
(飲みたいと思う程元気なかった)
◎スマホ充電類
(ないと困る)
✕延長コード
(枕元に電源あり)
○やわらかティッシュ
(鼻水出る人必須、
 普通のティッシュはあります)

★あったらよかったかも★
①足拭き用のタオル
普通のバスタオル類は持って
いったけど足拭きにするには躊躇。
足拭きタオル持ってけば
よかった〜

②リップクリーム
冬場かつ、エアコン使ってるので
部屋がとても乾燥してました。
リップクリーム忘れて唇カサカサショボーン
乾燥に敏感な人は加湿器があったら
いいかもです。

あまり普段から何も考えず
生きてるのでアレもコレもって
感じにならなかったです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

やっと退所です。


退所の基準は決まっていて

発症から7日間経過かつ

症状軽快から24時間経過。


退所予定日前日の夕方まで

何も連絡がない。


ソワソワしちゃってましたが

電話で聞くのもなーと思い

大人しく待ってました。


16:50事務局から電話

明日の退所予定時間伝えられる。

正確には医師の許可が出てからと。


9:30予定


荷物等まとめておくよう言われ

退所時の返却物について聞く


基本部屋で出たゴミは全て

一階のご飯ゴミを捨てるゴミ箱へ

ゴミを残すことは一切禁止です。


部屋に残っている忘れものは

返却は無理とのこと。



翌日

9:20頃に事務局より電話

医師の許可が出たので退所できます。

今から9:30までに退所出来ますか?


すでに着替え、荷造り終えて

いたので大丈夫でしたが

時間少ないアセアセ

慌てて退所です。


同日退所の方向けの書類(封筒)が

10部以上用意してありました。


事務局で貸し出し品

ボールペン、パルスオキシメーター、

カードキーを返却


書類を受取り退所です。


退所日は発症8日目、

退所したとしても発症10日間は

気をつけた方がいい。


まだ完全に完治していない&

運動不足で疲れやすく

なっているのでこのお正月は

のんびり過ごしました。


しばらくはコロナに感染する

可能性も少ないかな?と

思います。


しかし主人と長女は未感染。

次女も半年経ったのでまた

感染するリスクあり。


まだまだコロナとの戦いは

続きますねアセアセ


一応これで療養記録は終了です


また日々のつぶやきブログ

アップしていきますね〜おねがい



★オススメアイテム★

★愛用中★焼き芋は今までオーブンで1時間かけて

作ってましたが、これだと半分以下の時間で

さらにアルミホイルやオーブンシートいらず


★愛用中★使うと気分↑新デザイン出てます