ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

こんばんは。きのです。


宿泊療養その②です。


部屋に入るとすぐに

電話がかかってきます


①件目

事務局から

入ってる書類を元に食事時間や

ルールの説明です。

食事は1階の受付した場所に

取りに行きます。

その時以外は外出禁止です。


②件目

看護師さんから

発症日からの経過等の聞き取り

服用中や持参薬の確認です。


電話を切ってすぐに健康状態の入力。


日本光電ってとこのLAVITAという

システムでした。


IDとパスワードが与えられていて

療養中は

毎日7時と16時に入力します。


時間になると検温するよう館内放送が

かかります。毎朝この放送で

目覚めてましたてへぺろ


私は頭痛があって鎮痛剤を飲んで

いたので追加で20時も体温等

入力するよう言われました。


電話のあとは荷物を整理して

のんびり療養生活突入です


ゴロゴロごろごろ~爆笑


星食事について星

朝8ー9時

昼12ー13時

夜19ー20時

最初に受付した場所で受け取ります。


棚にお弁当が積まれてて自由に

取っていきます。

(基本一種類ですが、一度だけ数種の

 時がありました)


★夕食時あったもの★

◎カップ焼きそば

夜食的なもの?


★常時あるもの★

レンジ3台

ビニール袋

箸、スプーン

紙コップ

レトルトの味噌汁

レトルトカップスープ

ティーバッグ

緑茶(粉)

ミルク(粉)

粉コーヒー

(これだけは受付に言って貰う)

ペットボトルの水とお茶

野菜ジュース


食事を取りに行く以外は外出禁止


エレベーターは2台ありますが

稼働中なのは1台のみ


ホテルは14階建てでしたが、

客室のメイン利用は10〜14階。

低層階はあまり利用

されていない感じでした。


食事の準備が出来ると放送が

流れます。


すぐに行くとエレベーターが

いっぱいなのと、廊下は暖房が

効いてなく待つのも寒い。


私は着込んで時間ずらして

行ってました


お弁当のゴミやペットボトルといった
部屋で出るゴミはお弁当を受け取る際に
全てビニールに入れて一階に持って
行って捨てます。

食事は【まい泉】や【肉の万世】
といった有名店もあり、
自宅にいるより幾分も良い食事。

全体的に野菜不足。そして
運動不足でお腹が空かなかったです


星ベッドについて星
ベッドはダブルだったよう。
調べたら140cm巾
広々としてすごく良かったです。
ストレッチしたり出来ましたウインク

シーツが布でなく不織布で
退所時は自分で剥がして捨てます。

東京都のHPにあると便利なもの
があったんですが、持っていけば
良かったと後悔えーん
ずっとベッドいるから枕って重要

アパホテル、今までも
泊まったことあったんだけど
一晩だけで気にならなかった
みたい。

枕が固い。合わないアセアセ
ダウンコートを丸めてバスタオルで
巻いたのを枕にしてました。

その③へ続く

★オススメアイテム★

★愛用中★焼き芋は今までオーブンで1時間かけて

作ってましたが、これだと半分以下の時間で

さらにアルミホイルやオーブンシートいらず


★愛用中★使うと気分↑新デザイン出てます