ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

こんばんは。きのです。


ここから宿泊療養ブログです。


自分自身が宿泊療養になったとき

色々調べたので気になった事とか

書いておきます。


星宿泊療養申込み星

①朝10時ごろ

 宿泊療養を電話にて申込み


②電話を切って30分以内ぐらいに

 電話がかかってくる

 症状等の聞き取り


③19:45頃電話あり

 療養先を告げられる

 お迎えは午後。具体的な時間は

 明日連絡あると。


なかなか電話がなかったので

無理なのかなと思ってました。

夜遅くまで電話、感謝ですニコニコ


④翌日9時頃電話電話

 迎えの時間を告げられる

 15:00でした


⑤14:00ドライバーさんより電話

 15:00にお迎えに行く

 自宅に着いたら電話しますと


⑥15:00ちょうどに電話あり

 自宅マンション前にいますと。


車はファミリーカーリムジン後ろリムジン前

わナンバーでした。

私の後に一人乗って療養先へ


どなたかのブログに座席にも

ビニールが貼られてたりしてましたが

運転手さんとの間に仕切りがあった

だけでした。


運転手さんも私の荷物を素手で

トランクに入れてくれてと

普通の対応でした。


ホテル到着後、ドライバーさんが

外にいるスタッフの方に

私達の名前を告げる。


ちょっと待って許可がでたら

車から出て入口で受付。


入口とはいえ裏口。

本来の受付は封鎖されてました。



こんな感じの受付👆


まずは書類が入った袋をとり

ガラス越しに簡単な説明受ける


詳細な説明は部屋で電話で受けます


袋には書類他パルスオキシメーターと

ボールペンと

部屋のカードキーが入ってます


説明を受けた後に血圧を測定し

(スマホで数値を記録するよう指示)

部屋へ移動します


部屋はこんな感じです⬇


備品
★ドライヤー
★湯沸かしポット
★歯ブラシ
★T字カミソリ
★ボディタオル
★使い捨てフェイスタオル一枚
★使い捨てスリッパ
★冷蔵庫

その②へ続きます


★オススメアイテム★

★愛用中★焼き芋は今までオーブンで1時間かけて

作ってましたが、これだと半分以下の時間で

さらにアルミホイルやオーブンシートいらず


★愛用中★使うと気分↑新デザイン出てます