未来は見えて 来たけどさあ | ○○ホームと被災と私

○○ホームと被災と私

とある被災県
平成23年3月11日 旦那実家地震により全壊
○○ホームにて建て替えを決意するも 
地震後の受注急激アップに付随するいろんな
ことからいろんなトラブルが

そんなこんなにまつわる壮大な愚痴ブログの予定

支店長に説教



こっちは家賃でなくてエコキュートにグレードアップとかでもいいというたのにかたくなに家賃払うと言ったのはあんたやないか せめて言い訳じゃなくて謝罪から始めてうちの親を怒らせないでくれればいいのに


「いやあお父様にも同じこと言われました」


いやあじゃねーよ



とにかく ここに来て初めてちゃんとした工程表渡された

旦那凝視

後に

『この工程なら余裕がある 大丈夫だ』


・・・・まーほんとに業者がこの工程で入れればねと心の奥で誰も信じない私が突っ込みいれてきたけど



2月末完成

3月頭お引越しの光が見えてきた




ああ もうあの時直接対決したのが攻めての救い

あそこでうごかきゃどうなっていたのやら


あの時は私たちだけかなあと支店長は思ってて


ふたを開けたらあーら大変な事態になってたのが相当件



今や支店長はその後始末で息も絶え絶え


家に来ると嬉々として愚痴を言う



・・・・・うちは言っとくけど味方じゃないいぞ




もうひとり 工務さん


彼も息絶え絶えっぽい



・・・・いやね 支店長にまだ全部の見積もりも出てないうちに家が完成しそうだよとは文句言ったけどね



・・・・12月半ばからいきなり任された彼の苦悩はまあ想像出来る



私ならこんな会社辞めてる




しかし


ホットマン工事費本体無しで27万は高くないか



というか 支店長の指示であわてて電話来るまでその金額了承なしで発注してたっぽい




うーん



総額いくらになるか分かんないでお家がてきるなこりゃ



もう他人事のような気持ちになってきたよローン払うの私たちなんだけどさあ