自宅点滴開始 | 徒然なるままに…

徒然なるままに…

タイトル通り、徒然なるままに…
その時々感じたことを、何に惑わされることなく綴っていきます
ん〜要は日記です!笑

しばらく週2のペースで点滴に行ってた🐶 🐾

この子の皮下点滴を自宅で始める事を決心した


わんこ🐶自身の通院のストレスが無くなるし

治療費負担が軽くなる

点滴の回数も様子を見ながら増減できるし

(ほんとなら週3くらいした方がいいらしく)

時間も私が余裕ある時にできる!


ただ保定する人が要るから必ず2人いる時にしかできないってのはあるけど

それはどうにかなる……

後は私の技量の問題驚き

これが一番のネック泣

普段はちょ〜ヘタレな私だけど

いざとなると度胸が出る私

でも今回ばかりは我が子に針を刺すなんて泣

考えただけでも身体中がうずうずして掻きむしりたくなる💦


でも決めたからなぁ…

頑張らないとなぁ…

もうドキドキだった1回目!


夫と2人暮らしだから必然的に保定役は夫

心臓口から飛び出そうになりながら

先生に教えてもらった手順で初めての一刺し!

わんこ🐶自身も家だということと飼い主にされているという甘えで

『キャイン!』といつになく鳴くから

ビビって失敗してしまったえーん

いざ2回目!

嫌がられながら成功したけど動かれて抜けちゃって💦

三度目の正直‼️

失敗を踏まえどうにか成功したけど無気力


夫からは3回も痛い目に合わせたからグチグチ言われ

私自身も相当ダメージ受けてるからメンタルが

凹みまくって

動悸も止まらず涙も止まらず……


たまたま翌日他のわんこ🐶を病院に連れていくことになり

先生も気にしてくれてて

点滴はどうだった?って聞いてくださって

私も聞かれなくても相談するつもりだったから

泣きそうになりながら一部始終を堰を切ったように話したよびっくりマーク

夫からは針刺す場所が悪い!って怒鳴られたから先生にその写真見せた

私は何度も先生が刺してる場所見てるから

自信あったんだけどあまりにも怒鳴られて

えぇ…赤ちゃん泣き間違ってた?ともうパニックになってたし確認したいのもあって

写真撮ってて良かった…


で、場所は間違ってなかった!

帰って夫に今度は逆に怒鳴ってやったよむかつき


先生は、初めてだしそんなに最初から上手くいったら

私たちの立場ないよ〜って笑いながら慰めてくれて泣くうさぎ

段々慣れるから大丈夫!って

ただ夫婦仲悪くなるのもなんだし

負担になるならまた無理ならいつでも病院にしにおいで!って言ってくださった言葉に安堵ニコニコ


でも私が夫と点滴するのがもうトラウマになってしまって

もぉ〜ほんと考えただけで動悸止まらんし

どうしようか…少し迷ったけど

娘が点滴する時は実家に帰るよ!って言ってくれたから

しばらくは娘とのペアで出来そうニコニコ


通院でもほんとはどうにかなるのはなるんだけど

先々やりたいことを実現する時に

今回の経験は絶対役に立つし

できるようにどうしてもなりたいという気持ちが強くて


不思議なんだけど天国に行ったわんこ🐶から

少しづつ教えて貰って

ほんといきなりではなく少しづつ私のレベルに合わせて順番に教えてくれてる気がして

そして今回また少しレベルアップしたことを

自分の体で教えてくれてる

ふと昨日そんな思いが浮かんで


なんだって初めての時は怖いよね💦

失敗怖がってたら前に進めないもんね!


今夜は2回目…

頑張る!

やるしかないし٩( 🔥ω🔥 )و



でもほんとはめちゃくちゃドキドキしてるよショボーン