いつも読んでくださり、ありがとうございます

 

大人かわいいフェイクスイーツ作家カップケーキ

Zuckertraum* (ツッカートゥラウム)の さらぁねですニコニコ 

カワスタ0期生として、勉強中ですガーベラ
 
さらぁねについては、こちら

 

 

『フェイクスイーツと私』についてラブラブ

 

 

 

 

フェイクスイーツに出会う前は、オーブン粘土の教室に通っていました。

 

 

たまたま入ったお店がお教室をしているところで、かわいい作品に心惹かれたのがきっかけでした

 

 

その当時に作っていた作品です下矢印

 

 

 

ある日のレッスン後、一緒に通っていたお友達から「実はもう一つお教室に行ってるんだけど、、、」と見せてもらったのが、あやぺこ先生のブログでしたラブラブ

 

 

「えぇー!これ粘土なんですか?!食べられないんですか?!!」

 

と、大きな声を出してしまったのを覚えています笑

 

 

後日、実際に作った作品を持ってきてくれて、

私も習ってみたい!と思い、ブログでレッスン募集を待つ日々を送っていました。

 

 

しばらくして待ちに待った「可愛いスイーツBasicコース」の募集があり即応募

 

初めてお会いした、あやぺこ先生は可愛いくてラブラブ

でも、レッスンが始まると想像を超える身振り手振りのダイナミックな表現で、

分かりやすく丁寧に教えていただき、

先生の作品をはじめ、フェイクスイーツと先生の虜になりましたピンクハート

(一番最初のお写真は、あやぺこ先生が撮影してくれた、初めて作った作品ですおねがい )

 

 

それからは、自分のタイミングで受けられるものは受講していく日々を過ごし、今に至りますルンルン

 

フェイクスイーツがきっかけで、お友達が増えたり、

いろんな輪も広がりましたガーベラ

 

 

作家になりたいという夢は、常にありました。

でも、学生の頃から祖父母の介護をしていたこと、

社会人ブラスバンドでの練習&演奏イベントなど、

しっかり製作時間を確保することが難しい状態だったのですが、一区切りついた(つく目処がたった)ので、

夢を叶えるために、一大決心して思い切って飛び込みましたおねがい

 

 

私の作品には、日常にほわっと笑顔を咲かせることができたらという想いが詰まっていますピンクハート

 

可愛い作品はもちろんですが、

フェイクスイーツは可愛いけど、わたしには、、、と思っている方でも、

手に取ってもらいやすいようなデザインのものも考えて作っています。

 

いろんなフェイクスイーツ作品に興味をもってもらえたら。

作品から輪が広がり、ほわっと癒される人が増えたら、

こんなうれしい夢はないなって思ってますラブラブ

 

 

大きすぎる夢かもしれませんが、夢を叶えるには「口に十」と書くように、口に出さないと叶わないので、

恥ずかしながらも書いてみましたキョロキョロ

 

 

思い返してみると、フェイクスイーツとは出会うべくして出会った運命だなと、強く感じます飛び出すハート

 

 

これから、ますます学んだことを活かして作家として頑張っていきますので、

応援よろしくお願い致しますおねがい

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ

 

こちらもよろしくお願いいたしますカップケーキ
♡ Instagram ♡
♡ Twitter ♡