いつも読んでくださり、ありがとうございます


大人かわいいフェイクスイーツ作家カップケーキ

Zuckertraum* (ツッカートゥラウム)のさらぁねですニコニコ 

ツカトラと略して覚えていただければ嬉しいです♡


カワスタ0期生として、勉強中ですガーベラ

自己紹介は、こちら



現在、カワイイ♡クリエイターフェイクスイーツ専門養成スクール 0期生として頑張っています♪


Kawaii☆Starsさん×あやぺこ教室とのスクールキラキラ



夢を叶えるため、すごいタッグのスクールに飛び込みましたが、

想像以上の内容、レジュメも動画も濃いので、気づいたことをメモしていると、レジュメの余白無くなってます。

それぐらいに濃い内容ですキラキラキラキラ



リモートワークから、通常モードのお仕事に切り替わったので、

移動時間に動画を繰り返し見ることができるのは動画レッスンのいいところですニコニコ



少し時間が経ってしまいましたが、

備忘録も兼ねて、振り返りつつ書いていこうと思います。






5月に入学して、しばらくしてからオンラインで決起集会がありました!

はじめての顔合わせにドキドキでした飛び出すハート


まずカワスタのかわいいボスからは、カワスタさんのことや、今回のスクールについて話してくださり身が引き締まりました!



オンライン上とはいえ、すごく久々にお会いする 大好きなあやぺこ先生のお話!

ベーシックコースを教えていただいていた時と変わらなくて、熱い想いがひしひし伝わってきましたラブラブ



サポート講師はあや先生と、なお先生ハートのバルーン

もともと大好きな作家さんなので、嬉しいことことうえないスクールです!



みなさんの自己紹介が始まり、

すでにカワスタさんのクリエイターの方もいらっしゃるので、本来ならお話しできる機会や質問できることもないので、

一緒に映っている自分がなにかの間違いでここにいる感じになってましたびっくり



画面上とはいえ、やはり自己紹介はめちゃくちゃ緊張してしまい、

心臓バクバクしてましたキョロキョロ

記憶が危ういですが、SNSでアドバイスいただいたことは終わってからすぐに実行しました気づき


みなさん、笑顔がめちゃくちゃ素敵で、

叶えたい夢を持っているからキラキラしていてキラキラ

この中で、一緒に頑張れることがすごく嬉しく感じましたピンクハート




今現在、作品作りは可愛いを追求しながら、

自分のペースで少しずつ前進中です流れ星


成長過程も含めて、応援いただけると嬉しいですおねがい





次回は、加工レッスンについて書きますねルンルン



最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンクハート


こちらもよろしくお願いいたしますカップケーキ
♡ Instagram ♡
♡ Twitter ♡