スカーフコーデとお仕事のこと | アラサーOL momoのプチプラ通勤オフィスコーデ

アラサーOL momoのプチプラ通勤オフィスコーデ

アラサーになって思春期を迎えたOLが日々奮闘している記録です。 



 

 
ご覧いただき
ありがとうございます。
 
このブログは
アラサーOL momo の
オフィスカジュアルコーデや
休日コーデ、趣味の話
を綴っています。
 
フォローしていただけると
嬉しいです♡
 
趣味の旅行ブログはこちら

 

 



トップス:ユニクロ
パンツ:sophila
パンプス:GU
スカーフ:TOMORROW LAND
バック:GOUT COMMUN
 
 
 
お疲れさまですニコニコ
 
今日もおニューの
スカーフでコーデですキラキラ
 
スカーフがオレンジなので
同系色のブラウンに合わせれば
そこまで目立たないのではないか作戦爆弾
です照れ
 
 
なんだかんだスカーフって
つけるの勇気いる~アセアセ
 
気合いれて首に巻いていったものの
ものの数分でカバンに結びなおしている
自分がいたりしますおいで
 
 
東京ではどうなんだろう…?
都会では普通に首につけたり
するのかな…?
 
 
 
トップスはこちらの記事でも
良さを語っている
ユニクロのカーディガン。
 

 

 
 
いや~本当に
この色使いやすい。
お世話になってます。
アッパレ拍手拍手
 
 
 
 
パンツもお気に入りドキドキ
同系色でセットアップ風にしたり
色で遊んだり~イエローハーツ
 
 
そんなコーデでしたニコニコ
 
 
 
 
 
 
ここからお仕事(愚痴)トーク↓
*********************************
 
 
最近お仕事で
嫌なこと多発注意報発令中チーン
 
 
私がよくやってしまうのが
「よかれと思ったことがあだになる」
パターン。
 
 
「完全に私ではないんですけど」
という業務について
聞きやすいからという理由で
私に問い合わせの
電話がかかってきたとき。
 
 
私(の課の業務)ではないと思いながらも
心当たりがあったりすると
「あ~多分こ~だと思うんですけど…
 調べてみましょうか?」
と言ってしまう。
 
(そして全然関係ないくせに
社内の取り決めを読んで調べたり、
思い当たる人に電話して聞いてみたり)
 
 
そこまではいい。
 
 
 
 
けどそのあとも
引きずりこまれてしまい
「私、関係ない人です!!」
と言えなくなる。
 
 
そしていつのまにか
相談してきた人が
「あなたの業務ですよね?」
という感じでキレてきたりして。
 
 
 
 
そのあたりにきて
「キーーーーーッ」
と沸騰。
 
 
そして最後まで
「私関係ない人なんです!!」
と言えないまま
その人に対して
心のシャッターガラガラガラバイバイ
さよ~なら~
 
 
私が言わないから
きっと向こうからしても
おぬしなんでちょっと不愛想なん?
という感じ。
 
 
 
最初から
「いや、知らないです」
といえば
そのあとの人間関係もこじれたりせず
ずっとスムーズなのにチーンチーンチーン
 
 
もしくは最後までいいひとをやりきるか。
(これができないwww)
 
 
 
はあ~~治らないこの癖。
 
 
今日も今日とて
やってしましましたとさくちびる
ちゃんちゃん。
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださって
ありがとうございます照れドキドキドキドキ
 
フォローしてね