ガーデンローズ | ちはるの紋章

ちはるの紋章

ブログの説明を入力します。

ふと立ち寄った花屋さんで、まん丸のつぼみから開きかけた素敵なバラを発見!


開いた中はゴージャスな花びらいっぱいのオールドローズタイプ。

色も濃いピンクで、あぁこんなバラの苗を手に入れたい~~多少高くても欲しい~と思いました☆

品種名を聞いたら、探せるかなと思ったのですが・・

輸入バラで、「ガーデンローズ」としか書いてありませんとの事(ToT)

それならば!と、季節はまだ寒い3月ですが、ネットで挿木について調べました!

5月~6月が一番成功率は高いのは重々知っていますが、
やるだけやってみました☆

10日~30日で根が出る兆候のイボイボが現れるそう。

成功を夢見て・・また結果を報告します!

まずはお花の方を楽しみます(^з^)-☆
ちはるの紋章-SN3J1575.jpg