D3 受診 | momoさんのブログ

momoさんのブログ

35歳 子宮内膜症で長年内服治療をして来ました。
妊活のため腹腔鏡手術にてチョコレート嚢胞切除、癒着剥離。
術後自然妊娠に至らず、体外受精を推奨されました。

D3受診し、子宮内膜は薄くなっているとのこと。


化学流産時のhcgは10でした。まだ数日しか経っていないので、この日もhcgの値を見てから移植を見送るか決めることになりました。



採血をして呼ばれました。

hcgは0ではなかったけど下がっていました。

この値なら移植に進んで問題ないようでした。


心配ならもう1周期見送ってもいいと言われましたが、私の生理周期は前回45日と長く、今回も何日かかるか分からないのでこのまま移植周期に入ることになりました。



D3、腹痛で病院に行くのがしんどかったけど行ってよかったです。




今までは食べたい物がなくて、胃がムカムカしていました。


hcgが0ではなかったのが本調子ではない原因だったのかな。



生理がほぼ終わっているのにお腹がズキズキ痛くて疲れてしまうこともありました。


痛みを我慢しないで薬を飲めばよかった。


少しずつ回復していくのを待つしかないかな。




明日は遠方で1日派遣の仕事。


電車で酔わないか心配だな。酔い止めを飲んで行こう。


仕事のことよりこんなことを心配している時点でまだ体調が戻り切っていないのだろう。


体力的にきつい仕事を入れてしまったことを少し後悔しました。


でも、時間が経てばだんだん回復していくはず。


頑張ろう。