腹痛 | momoさんのブログ

momoさんのブログ

35歳 子宮内膜症で長年内服治療をして来ました。
妊活のため腹腔鏡手術にてチョコレート嚢胞切除、癒着剥離。
術後自然妊娠に至らず、体外受精を推奨されました。

化学流産後、すぐに出血しました。



1,2日は腹痛があっても出血は少量でした。


3日目から腹痛が増強しました。痛みで明け方目覚めました。大きな血の塊が出るようになり、出血量も増えました。


ロキソニンを飲んでも痛いのが久しぶりでした。




腸の癒着している部分の痛みが強い。


S状結腸の辺りだな。便がそこにあるのか分かりませんが、左下腹部の生理痛が強く、辛いので坐薬を使いました。


効いてくれ。



昨日の夜、出血が落ち着いて来たように感じ、痛みも明日にはないかもしれないと安易な気持ちでいました。


しかし今朝、また腹痛で起きました。一度減ったと思った出血も増えていました。


考えが甘かった。