こんばんは。

 今日は、北海道のガイドブックを見て過ごしていましたよ。 

飛行機✈が苦手なので、大宮駅からJR東北新幹線はやぶさで新函館北斗駅まで行きJR函館本線の特急に乗り換えて最初の目的地の札幌駅へ 向かいます。

片道約7時間半の旅です。

 なので、新幹線は凄く奮発してグランクラスにしました。

 特急も指定席。

 帰りも同じで新幹線🚄です。 

みどりの窓口でお支払いしましたが9万円で
お釣りがきましたが、飛行機利用も同じくらいとか教えてくれました。 

 北海道では函館、札幌、富良野に洞爺湖と行けたら
知床。 

レンタカーを借りる予定ですが…一人で周るのがどうかなーと考えて、観光バスツアーを利用します。

やはり広いーい大地ですから。 

もちろんレンタカーでも走り回ります。


 北海道には知っている方がいませんから。

 今の時期の気温とか服装とかわからず。 

特に7月の北海道ってどんな感じなのかなーと。

 ちょくちょく、ウェザーニュースアプリ見ていますが。

 服装など考えてしまいます。 


 そんな今日の夕食は

 枝豆ととうもろこし🌽にじゃが芋を使って
かき揚げを作りました。

 あとは、鰤の照り焼きに
わかめと玉ねぎのお味噌汁

そして…巣ごもり卵

この巣ごもり卵は

 毎回ブログで拝見している、とある方のお料理を幾つか真似して作っていてお気に入りになって
母のレシピノートに写し書きをしました。


 毎日、無理なく過ごしながら
夕食作りがリフレッシュの一つにもなっています。

 今日も美味しくいただけたことに感謝して
ごちそう様でした。 


 明日も、きっといい日でありますように。 


 息子。