こんばんは。 


 今日は出先で熱中症になって救急搬送されました。
点滴などで数時間病院にいて、タクシーで帰宅しました。 


 夜間も夜型熱中症になることもあるから
枕元にペットボトルのお水とか用意して
扇風機とかエアコンを活用して休むようにと
言われました。


 僕は、おでこに冷えビタ貼って、アイスノンを枕の上に置いて寝ています。 

朝になると冷凍庫へ入れています 

もちろん、きれいに拭いてね。 

アイスノンって今の時代も言いますよね?

 母が良く言っていたから。


 じつは病院に着いて、看護師さんに真っ先に言ったのが
保険の日帰り入院を使いたいと伝えました。 

医療保険に入っていて、熱中症でも対応しているので、それらを含めて日帰り入院にしたいと伝えれば
カルテにその旨が記載されますと契約時に聞いていました。 

後日申請手続きします。


 さて、そんな日の夕食は。 

素麺にしましたよ。 

玉ねぎ茄子をみじん切りにして 

しゃぶしゃぶ用の豚肉を一口大に切って
めんつゆに入れて、一度沸騰するまで火にかけて
少し冷ましてから、いただきます。

 我が家の定番の具沢山のめんつゆです。

 あとは、お豆腐があったので、冷や奴 

 簡単なメニューでしたが、
美味しくいただけたことに感謝して
ごちそう様でした。 


熱中症の症状は無事に治まりました。

 

これからが、暑さの本番になります。 

熱中症にくれぐれも気をつけて
水分補給、暑さ対策などしながら
御身体に御自愛しお過ごしください。 


 明日も、きっといい日でありますように。


 息子。