こんばんは。 

 久しぶりに…と言いますか? 

 はじめて昼寝をしてしまいました。

 お仕事していた時にはありえない事でした。

そうやって自分の身体と向き合っている 

 日々が大切なんだと感じました。 


 先日、会社の社長さんから連絡がありました。

 傷病手当の手続きできる様にしたので
手当受給してみたらと、お話しがあり
お願いしました。 


 母も適応障害になり、しばらくは同じ手当を受けていたのを聞いていましたから、詳細はわかっていました。  

月に一度クリニックに行っていますから、
手当を受けることに正式に決まりました。

 お給料より少ない額ですが、今の僕には有り難い
事です。 


休職と決めたときにも、母のご親友ご夫妻から
手当受けられないのと心配してくれていました。

 連絡したら、良かったってホッとした様子でした。
時々、手料理を届けてくださいますし、調子が良ければ夕食食べにいらっしゃいって連絡があります。
そんなときは、煮物とか天ぷらとか焼き魚や煮魚などなど家庭料理で、すごく楽しみでもあります。 


 そんな今日の夕食は 

冷しゃぶサラダ 

母直伝のシラスとシーチキンの餃子 

とうもろこしが売られていたので 

とうもろこしの炊き込みご飯 

以上でした! 


 シラスとシーチキンは…ひき肉の代わりです。

 シーチキンの油は捨ててくださいね 

ちょっとバサバサを残す感じで。 

あとはお好みで白菜かキャベツ。 

今日はチーズを入れてみました。 

長ネギのみじん切りをキャベツなどの代わりにするのもありかもです。 

しらすに塩気があるから…軽く塩コショウで
いいかなと。

 焼いても美味しいし、揚げても美味しいですよ。


 明日、日曜日。
父の日ですね。 

亡くなった父とは、お酒を一緒に頂いた事がなかったです。 

早くに、一人暮らしをしたのもありますが。 

明日は、父が好きだったビール🍺を、父の背中を思い出しながらいただこうかな。 

僕はノンアルコールですが…。 


 今日も、暑い一日でしたね。

 水分補給しながら、体調に気をつけて
お過ごしください。 


 明日も、きっといい日でありますように。 


 息子。